【春日部市】駅前の一等地なのになぜ?「セブンイレブン 武里駅西口店」が閉店しました。
春日部市大場にある東武鉄道伊勢崎線(東武スカイツリーライン)の武里駅は、準急も停まる利用者の多い駅です。東口と西口があり、西口には武里団地もあります。
駅からすぐにあった「セブンイレブン 武里駅西口店」が2023年2月23日15時をもって閉店しました。
SNSでは、駅から自宅に帰る途中にあり、よく人が買い物をする姿もあったのになぜ?とつぶやいている方がいました。
現地に行ってみると、本当に駅からすぐ。東口の階段を降りると左手側で商店街のような街並みの中にありました。
ちょっと先には2022年4月9日にオープンした 「一代元 無人餃子直売所 武里店」があります。
「セブンイレブン 武里駅西口店」にはすでに看板もなく店内は全て撤去され、ガラス面に閉店のお知らせの案内がありました。
平日の昼間に撮影をしていても人が通っている様子があり、立ち止まって閉店のお知らせを見ている方もいました。
ちなみに、東口には、2021年3月にオープンした「セブンイレブン 武里駅東口店」が駅から徒歩約1分の場所にあります。そして、武里団地の中央部分にも「セブンイレブン JS武里団地店」が2022年1月にオープンしています。
駅前ですので不便に感じる方が多い本当に残念な閉店のお知らせでした。
↓閉店した「セブンイレブン 武里駅西口店」はこちら