【春日部市】千鳥が思わず唸った最高の朝食。2月14日放送「いろはに千鳥」で八木崎駅近くにある「てんぷら 拓」が登場!

テレビ埼玉(テレ玉)製作のバラエティ番組・旅番組「いろはに千鳥」で、春日部市のお店が登場しました!

2023年2月14日に放送された「いろはに千鳥」では八木崎駅近くにある人気店「てんぷら 拓」さんが登場。「埼玉食べ尽くしツアーズ開幕!絶品天ぷら屋で最高の朝食!」をサブタイトルとして人気お笑いコンビ「千鳥(ちどり)」の大悟さんとノブさんがお店を訪れていました。

「てんぷら 拓」は、2022年1月7日にオープン。予約必須の人気店になります。

SNSでは美味しそうな画像を投稿している方が多数。

お店に行ったことがある知人に、画像を提供して頂きました。

車海老(提供画像)

素材本来の味を引き立たせる絶妙な揚げ具合に千鳥のお二人が「甘さがすごい!」と思わず唸ってしまっていました。

アスパラガス(提供画像)

水茄子(提供画像)

画像を提供してくれたご夫婦が絶賛していたアスパラと水茄子。薄衣がサクサクして素材の食感がダイレクトに味わえるそうです。

番組では、何品か天ぷらを楽しんだ後、今回のみの特別な最高の朝食「天茶漬けと赤だし」が最後に提供されました。これが本当に美味しそうでした。

かき揚げ天丼(提供画像)

「てんぷら 拓」では、ランチ、ディナー共におまかせコースのみ。知人が行った時はコースの最後に「かき揚げ天丼」が提供されたそうです。(コースの内容は季節によって変わります。)締めが美味しいお店は本当に最高ですね!

気になる方はカウンター8席の狭き門の予約にチャレンジしてみてください。

そして、「いろはに千鳥」は番組が開始されてから10周年。これからもたくさんの埼玉のお店をどんどん紹介してくださいね!

2023年2月14日に放送の「いろはに千鳥」を見逃した方は民放公式テレビ配信サービス「TVer」まで。放送直後から1週間限定で配信しています。

団長様と奥様、画像を提供してくださりありがとうございました!

↓「てんぷら 拓」さんはこちら

2023/02/18 18:05 2023/12/03 19:15
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集