【春日部市】白い壁になっていました。「ララガーデン春日部」2つの飲食店が閉店。

「ララガーデン春日部」は、春日部駅の西口側から徒歩約5分にあるショッピングモールになります。交通の便が良いので電車で利用する方も多く、土日はいつも賑わっています。

そんな「ララガーデン春日部」で閉店した飲食店が2つありました。一つは以前にもお知らせした「丸亀製麺」。

以前の記事はこちら↓

【春日部市】とてもビックリしました。ララガーデン春日部の「丸亀製麺」が1月9日で閉店です。

この記事は反響が大きく、関心の高さが伺えました。そして、同じ日にお隣にあったお店「しゃぶしゃぶ牛太(ぎゅうた)」も2023年1月9日に閉店しているとの情報をいただきました。

確かめに閉店後の2023年1月12日に行ってみました。

3階の飲食店街の一角に白い壁が並び、寂しくなっています。正面は「丸亀製麺」、右横は「しゃぶしゃぶ牛太」でした。

ガラス面が白いシートで覆われていました。

営業していた時のちょうど入り口にあたる場所の近くにあった貼り紙を見つけました。

営業終了のお知らせ
しゃぶしゃぶ牛太は
1月9日(月・祝)をもって、
営業を終了いたしました。
ご愛顧いただきありがとうございました。

画像はイメージです

「しゃぶしゃぶ牛太」は、焼肉店をメインに全国チェーン展開している「焼肉の⽜太」のしゃぶしゃぶ専門店。埼玉県には、さいたま市にある「しゃぶしゃぶ 牛太 浦和パルコ店」と「しゃぶしゃぶ但馬屋 さいたま新都心店」があります。

営業終了後のお問い合わせ先は、JR・新京成線松戸駅東口徒歩3分にある「しゃぶしゃぶ牛太 松戸店」とありました。何かありましたら、松戸店までお問い合わせをしてみてください。

↓こちらの画像は同じ日に閉店した「丸亀製麺」です。「丸亀製麺」も窓ガラスは白いシートで覆われ、中はもう分かりません。

「営業終了のお知らせ」の貼り紙がありました。

”「丸亀製麺」は1月9日(月・祝)をもって営業を終了いたしました。”とあります。本当に閉店してしまいましたね。

閉店した空き区画の今後の予定などは、「ララガーデン春日部」の公式サイトなどには何もなく分かりませんでした。

この区画について何かわかる方、今後この区画にオープンするお店の方など、あやふやな情報でも大歓迎です。情報の提供もお待ちしております。

↓「ララガーデン春日部」はこちら

2023/01/20 12:05 2023/01/20 12:51
とうとう

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集