【春日部市】とてもビックリしました。ララガーデン春日部の「丸亀製麺」が1月9日で閉店です。

とてもびっくりした情報提供をいただきました。

ララガーデン春日部の3階にある「丸亀製麺」が2023年1月9日(月・祝)で閉店します。

閉店のお知らせ

丸亀製麺 ララガーデン春日部店は、
2023年1月9日(月)をもちまして
閉店させて頂くこととなりました。
長らくのご愛顧、
誠にありがとうございました。

情報提供をいただき、お店に行ってきました。「丸亀製麺」ララガーデン春日部店は、入口が向かって左側にあります。その入り口にお知らせが掲示してありました。ちなみに正面は出口になります。

筆者が記憶している限り、10年前くらいには既にここに「丸亀製麺」はあったように思います。小さいお子さん連れや個人で利用されている方がいるをよく見かけました。休日などは並ぶ様子もあったお店だったので本当にびっくりしています。

丸亀製麺では、製麺機を店内に置いて小麦粉から打ちたての麺を作っています。ララガーデン春日部店は、通路に面しているガラス越しにその様子を見ることができました。

打ちたての麺をその場で茹でる「茹でたての味」は美味しいですよね! 小麦粉のいい香りがします。

今の季節は、「玉子あんかけ」がおすすめ。冬しか出会えない定番うどんで、ふわっとろ食感のあんかけだしがもちもちの麺によく絡んで美味しいです。生姜をたくさん加えると体の芯まで温まりますよ。

「玉子あんかけ」

春日部市の「丸亀製麺」は、他には緑町店、イオンモール春日部店の2店舗があります。ララガーデン春日部店は映画鑑賞やお買い物後などにとても便利に利用できたので、閉店は残念ではありますが、食べたくなったらすぐ近くにありますね。

ララガーデン春日部店の閉店は2023年1月9日です。お店を名残り惜しみにぜひ行ってみてください。

ちーさん、情報提供をしていただきありがとうございました!

↓「丸亀製麺」ララガーデン春日部店はこちら

2022/12/25 07:05 2022/12/25 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集