【春日部市】埼玉県の上空にニコちゃんマーク♪ 笑顔のリレー「Fly for ALL #大空を見上げよう」フライトが実施されました。

埼玉県の11箇所の上空で、2022年12月23日(金)、風の強い快晴の日に「ニコちゃんマーク」が描かれる「Fly for ALL #大空を見上げよう」フライトが実施されました。

【春日部市】大空を見上げて笑顔になろう♪ 12:44頃 春日部の空を見上げよう!「ニコちゃんマーク」で笑顔になれるかも!

「Fly for ALL #大空を見上げよう」フライトとは?

2020年から12都府県で実施されている、エアレース・パイロット室屋義秀選手によって大空に白色の大きなニコちゃんマークを描くプロジェクト。これまで全国に110個以上のニコちゃんマークを描いてきたそうですよ。今回は埼玉県11箇所の上空で実施。2022年12月15日(木)から天気や上空のコンディションなどによって実施日を検討していました。

エアレース・パイロット:室屋義秀選手より
「うつむきがちになる状況も多い中、ほんの数分でも空を見上げることで気分がリフレッシュできて、少しでも気持ちが明るくなってもらえたら、という想いを込めてフライトします。約2年半前に福島県からスタートし、徐々に隣県から関東圏へと広がってきたこのプロジェクトですが、今回もたくさんの方の協力を得られ埼玉県で実施することが出来そうです。12月のクリスマスに合わせて、多くの方に空から笑顔をプレゼントできれば良いなと思っています。」

当日の朝に2022年12月23日(金)に正式決定。午前11時にtakeoffした様子が室屋義秀選手のTwitterに投稿されていました。

飛行ルート
12:00頃 秩父 ⇒ 12:11頃 川越 ⇒ 12:17頃 狭山 ⇒ 12:22頃 所沢 ⇒ 12:27頃 志木 ⇒ 12:33頃 川口 ⇒ 12:38頃 草加 ⇒ 12:44頃 春日部 ⇒ 12:50頃 大宮 ⇒ 12:55頃 上尾 ⇒ 13:03頃 熊谷

そして8箇所目の春日部市には、12時44分頃に登場! 室屋義秀公式YouTubeでライブ配信を見ながら春日部市内のよく見えそうな場所を探して待機していました。

12時43分頃、飛行機の音がしました。音のしている方角を見ていても飛行機の形や気配はなし。少しすると大きな円が空に描かれました! 次はニコニコしている目です。

不思議なことにニコちゃんマークを描いている時は飛行機の姿が見えていました。上記の画像には目尻に飛行機の姿がわかります。

口を描いている頃には、最初の大きな円が風に流されていっているように思います。この日は風が強く寒い日でした。

見事なニコちゃんマークです! 感動!

ほんの僅かな時間でしたが、空を見上げて笑顔になれました。周辺では、空を見上げている人につられ見上げて「うわー!!」と驚いていた方もいました。

Twitterでは #大空を見上げよう #埼玉県 がトレンド入りし話題に。埼玉県の各地の様子が投稿され、色々な形のニコちゃんだったのが分かります。「感動して泣きそう。」、「ほっこりした。」など、室屋義秀選手へのお礼の言葉も多く投稿されていましたよ。

春日部では様子を見事に動画で投稿している方も多くいました。

室屋義秀選手の公式Twitterでは上空での様子も投稿されています。息が凍りそうな動画ですが、上空約10,000フィートの世界は想像できませんよね(笑)

素敵な上空からのプレゼントで多くの方が笑顔になれましたね♪ 最高にワクワクしたイベントでした! ありがとうございました!!

2022/12/24 22:35 2022/12/24 22:35
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集