【春日部市周辺】#東武動物公園にエールを。12月22日から当面の間、臨時休園になります。

東武動物公園は2022年12月22日、飼育する鳥類が高病原性鳥インフルエンザに感染した疑いがあることが判明し臨時休業しています。

本日休園

画像はイメージです

>>高病原性鳥インフルエンザ発生の疑いに伴う臨時休園について

東武動物公園の発表によると、12月21日朝に鳥類飼育舎において、ヘビクイワシ1羽が死に、隣接する展示施設のコブハクチョウ2羽が弱っているのが見つかりました。その後コブハクチョウは死に、この3羽を簡易検査したところ、このうち2羽で鳥インフルエンザの陽性が確認されたということです。これを受け12月22日(木)は臨時休園となりました。

ヘビクイワシ

画像はイメージです

その後、関係行政機関の指導のもと、防疫対策の継続、他の鳥類の経過観察が必要と判断し、12月23日(金)以降も当面の間、臨時休園になりました。

休園を発表してからSNSでは #頑張れ東武動物公園 #東武動物公園にエールを の投稿でトレンド入り。たくさんの人から東武動物公園は愛されてることが分かりますね。思い出の写真や亡くなったヘビクイワシのジョジョちゃんを惜しむ投稿も多くされていました。

営業再開はまたSNSなどで発表するそうです。春日部市民にとっては身近に遊びに行ける「東武動物公園」。

他の鳥達の無事を願うと共に、東武動物公園の再開を楽しみに待っています。

↓東武動物公園はこちら

2022/12/24 07:05 2022/12/24 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集