【春日部市】ウイング・ハット春日部でロボット作ろう!タミヤロボットスクールが開催されます!!

面白そうなイベントのご紹介です。ラジコンやミニ四駆など模型で有名なあのTAMIYA(タミヤ)が協力する「タミヤロボットスクールwinterワークショップ」がウイング・ハット春日部で開催されますよ。

タミヤロボットスクール

2022年12月28日と2023年1月8日の2日開催されるとのことです。チラシの写真にもある「壁づたいネズミ」を作りながら、設計書の見方や工具の使い方を学べるワークショップのようですね。作った壁づたいネズミは持ち帰ることができるので、家族や友人に自慢ができそうですね。

タミヤロボットスクール

チラシの裏面にはワークショップのテキストサンプルも掲載されていました。こんな感じで壁づたいネズミを作っていくんですね。自分でいちからロボットを作ることができ、勉強にもなりますし、何よりモノづくりの楽しさを感じることができそうなワークショップですね。

各回定員30名の先着順とのことですので、ご興味ある方はタミヤロボットスクールのホームページ・R’z Lab. 春日部教室のページ(専用サイト)をご確認ください。

↓ウイング・ハット春日部はこちら

2022/12/06 07:55 2022/12/06 07:55
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集