【春日部市】ついに! 南桜井駅前に「ドラッグストアセキ 春日部米島店」12月1日移転オープン!!

東武野田線(東武アーバンパークライン)の南桜井駅北口で工事予定の看板を昨年2021年11月にみつけお知らせしました。

【春日部市】南桜井駅前、廃院した病院跡に動きあり! 現地の様子をお知らせします。

 

駅前の好立地には「セキ」さんがオープンする予定でしたね。

2021年11月の様子

しばらく同じような更地の状態が続きましたが、今年2022年6月に行ってみると白い工事用の壁が建っていて工事が始まりそうでした。

2022年6月の様子

今週、行ってみると、看板を発見! もう建物も完成していました!!

近くに行ってみると、2022年12月1日オープンとのお知らせが掲示されていました。

こちらにオープン予定の「ドラッグストアセキ」は、同じ南桜井駅北口のヤオコー南桜井店の右手側にあった「春日部米島店」が移転します。移転先のこちらは北口を出て線路沿いに左手方面にあります。

旧「ドラッグストアセキ 春日部米島店」の跡地に行ってみるとまだ建物が残っていました。

旧「ドラッグストアセキ 春日部米島店」

店内はすでに何もなく、駐車場の外に店舗移転のお知らせがありました。

旧「ドラッグストアセキ 春日部米島店」

旧店舗は、11月27日が最終営業日だったようですね。11月28日から30日まで移転作業ため休業となっていました。

近くに新店舗がオープンして良かったです。

新店舗の「ドラッグストアセキ 春日部米島店」は以前より駐車場が広く便利そうですよ。

ちなみに当初、この広い土地には他にもコンビニエンスストアがオープン予定でしたが、まだなのか全く動きがありませんでした。

↓12月1日に移転オープンの「ドラッグストアセキ 春日部米島店」はこちら

2022/12/01 07:25 2022/12/01 07:25
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集