【春日部市】地域に愛されたスーパーが「ジョイフーズ」になって10月7日にオープンしました!!

2022年7月31日に閉店した「マルヤ 春日部南店」の後に「ジョイフーズ 春日部南店」がオープンしました!

オープンしたのは2022年10月7日。さっそく行ってみました!

場所は、春日部市南のユリノキ通り沿いで「緑町アンダーパス」の近くです。

市役所通りにも分かりやすい看板があります。市役所通りからユリノキ通りを入ると右折できませんのでお気をつけ下さい。

駐車場は74台も停められます。

マルヤ外観

2022年7月の様子。左側が「すし銚子丸 春日部店」でした。

とても広い駐車場ですが、ここには以前「すし銚子丸 春日部店」がありました。2022年2月28日に移転のため閉店していますが、建物は取り壊され駐車場になっていますね。

店内はかなり賑わっていました!!

惣菜コーナーには「祝! 開店記念弁当」(540円)があったので購入してみました。 

他には、「唐揚工房 夢春」の「香るバター醤油の鶏ももから揚げ」も購入。

「唐揚工房 夢春」は、ジョイフーズのプライベートブランドの一つです。唐揚の可能性を追求した唐揚専門の工房で、鶏肉の本質とその部位、香辛料の配合、出汁や調味料のレシピの一つ一つにこだわりが込められています。

「ジョイフーズ」の唐揚げは、スーパーの唐揚げの印象が変わるお味で美味しいです。食べてみたらびっくりしますよ。 「香るバター醤油の鶏ももから揚げ」は、衣の厚さがちょうど良くガツンとニンニクが効いた唐揚げでした。おつまみにも合いそうです。唐揚げは他にも5種類のフレーバーがあり、出汁の効いた優しい味の「和風出汁仕立ての鶏ももから揚げ」もオススメ。

プライベートブランドには、本格中華の「百花菜館(ひゃっかさいかん)」もあります。

プライベートブランドのお惣菜が詰まった「祝! 開店記念弁当」は、良いとこどりでお得感が満載でした。

今回は購入していませんが、「ジョイフーズ」のオリジナルの「JOYPアイスクリーム」(203円)も注目したい商品です。生乳にこだわった濃厚なアイスクリームになっています。

「ジョイフーズ」は、「楽しい・おいしい・便利」をコンセプトに、コンパクトな売場でバラエティに富んだ品揃えの食品スーパーマーケット。こだわりのあるプライベートブランドなど、安心してお買い物ができそうですね。

地域の方の「今日の食卓を幸せにする」というコンセプトによってこだわりの食品を集めた「ジョイフーズ 春日部南店」。 ぜひお買い物に行ってみて下さい♪

↓2022年10月7日にオープンした「ジョイフーズ 春日部南店」はこちら

2022/10/13 12:05 2022/10/14 09:15
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集