【春日部市】Bリーグ2022-23シーズン開幕です!がんばれ越谷アルファーズ!!

越谷アルファーズは春日部のお隣、越谷市に本拠地を置くプロバスケットボールB2リーグに所属するチームです。春日部市を練習拠点としており、ウイング・ハットこと春日部市総合体育館で公式戦を行うこともあるんですよ。

【春日部市】気になる!国道4号線のパチンコ屋さんの跡地にできた建物は?

以前、『目指せB1リーグ!ウイング・ハット春日部で越谷アルファーズの公式戦を観戦してきました!』でウイング・ハットでの公式戦の様子をレポートさせていただきましたが、その大迫力たるや!すっかりバスケットボールとアルファーズの虜となってしまいました。

【春日部市】目指せB1リーグ!ウイング・ハット春日部で越谷アルファーズの公式戦を観戦してきました!

そんな越谷アルファーズが所属するBリーグの2022-23シーズンがいよいよ開幕します!今シーズンこそは念願のB1リーグへの昇格を目指してがんばってほしいですね!春日部駅には越谷アルファーズの開幕戦と試合スケジュールのポスターが掲示されていました。

越谷アルファーズ

こちらのポスターによると今シーズンも春日部のウイング・ハットで試合が行われるようです。直近の試合は10月26日(水)のアルティーリ千葉戦になりますね。またあの大迫力のバスケットボールを至近距離で見ることができるのは今から楽しみですね!

ウイングハットでのB2リーグ越谷アルファーズの試合の様子

2021年11月のウィングハットでの試合の様子

その後も2023年2月・3月にウィングハットでの公式戦スケジュールが組まれています。春日部にとっても縁が深い越谷アルファーズを応援しましょう!がんばれ越谷アルファーズ!!

↓ウイング・ハットこと春日部市総合体育館はこちら

2022/09/12 07:05 2022/09/12 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集