【春日部市】2年ぶり!「粕壁エイサーまつり2022」縮小して6月5日開催♪ チケット配布は完了しています。

「粕壁エイサー」は、沖縄の伝統文化であるエイサーを通じて、まちも元気になろうという思いから、2006年から開催されています。

なんと! 2022年は2年ぶりに6月5日(日)に開催! 

エイサー演舞や島唄ライブは、3部構成の入れ替えでチケット制になっています。チケットはすでに配布終了。

どうしても観たい!という方はYouTubeでライブ放送もしますのでご覧ください。

2020年6月に開催予定だった「粕壁エイサーまつり2020」は新型コロナウイルスの影響により中止。そして2021年も中止になりました。なんとか開催しようという願いも叶わず2年連続の中止でした。

【春日部市】[速報]今年もか…2021年の第49回春日部夏まつりの中止が決定しました

なので2022年は縮小しての開催になりますが待ちに待った「粕壁エイサー」に気合が入っています! 今まで以上の盛り上がりをみせそうですね!

チケットはすでに配布終了していていますが、自由入場コーナーとして沖縄グルメが楽しめそうですよ! ただし、今までの屋台グルメではなく、沖縄物産の販売になります。石垣島から直送された「石垣パイン」も購入ができ、沖縄気分になれそうですね!

【開催概要】

  1. 開催日:2022年6月5日(日)

 第一部 10時40分〜12時(オープニング開会式含む)
 第二部 12時30分〜13時30分
 第三部 14時00分〜15時

 ※内容は全ての回で同一になります。

  1. 出演:沖縄創作太鼓 黄龍、琉球國祭り太鼓、シューベルトまつだ
  2. 場所:ふれあいキューブ 多目的ホール1階

ふれあいキューブはこちら

↓過去の開催はこちら

【春日部市】夏は目の前!春日部が沖縄の暑さになる⁈「粕壁エイサー2019」6月2日もやってるよ!

2022/06/05 07:05 2022/06/05 08:53
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集