【春日部市】いつの間にか空き地に…ログハウスのお店がなくなっていました。

情報提供があり気になってはいましたがなかなか行けませんでした。解体しているとの連絡があったので2022年5月末にようやく現地に行くことが出来ました。

ログハウスの跡地

2022年5月28日の様子です。

場所は、ユリノキ通りのアンダーパスのすぐ横。かつてログハウスの喫茶店で親しまれていた「珈琲物語」があった所です。「珈琲物語」は2018年に閉業。

まだInstagramがそのままでした。

漫画がたくさん置いてあった木の温もりが落ち着く喫茶店でした。その後、ログハウスの建物はそのままでサンドイッチのお店「べあ〜ず」が開店しました。

ログハウスのイメージ画像

イメージ画像

「べあ〜ず」はサンドイッチの他にも店頭でお野菜を売ったり、地元で親しまれていたお店でしたが、閉店してしまったのでしょうか。公式Instagramでは2021年12月から更新されていませんでした。

閉店などの記載はなく本当のところは分かりませんでした。

現地はこの通り、建物の解体は終わり何もなくなっていました。

ログハウスの跡地

2022年5月28日の様子です。

寂しいですね。

空き地のそばには新しい建物が建っていました。

ログハウスの跡地

2022年5月28日の様子です。

後で調べてみると、この新しい建物は「動物病院フロンティア」で2022年6月6日に開院します。

内覧会が6月4日、5日で開催。10時〜17時の時間帯で、普段は入る機会のない病院の裏側まで案内してくれるそうです。ぜひ行ってみて下さい!

「動物病院フロンティア」公式ホームページ<<

他の空いている区画については何もわかりませんでした。
ユリノキ通り沿いの好立地の場所で今後何が出来るのか気になりますね!

「とらん」さん情報を頂きありがとうございました!

↓「動物病院フロンティア」の隣の空き区画はこちら

2022/06/04 07:05 2022/06/04 12:07
とうとう

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集