【春日部市】[速報]今年もか…2021年の第49回春日部夏まつりの中止が決定しました

残念すぎるニュースが飛び込んできてしまいました。例年7月に開催される春日部の夏の風物詩「第49回春日部夏まつり」の中止が決定したとのことです。

2020年の春日部夏まつりは中止

※2019年の第47回春日部夏まつりの様子

春日部市から発表された情報によると

新型コロナウイルス感染拡大の状況を注視しながら春日部夏まつり実行委員会で開催について検討してきましたが、参加者・関係者の皆さんおよび市内外から来場者する皆さんの健康と安全を考慮した結果、やむを得ず中止することとなりました。

とのことです。

春日部夏祭り

※写真は第47回春日部夏まつりのポスターです

新型コロナウイルスの影響による春日部夏祭りの中止は昨年2020年に続いて2年連続となります。4月の「藤まつり」や5月の「大凧あげまつり」の中止も決定しており、新型コロナの感染拡大を加味しての決断とわかってはいるものの、大きなイベントの相次ぐ中止はさみしいですね…。

実行委員会の皆さんも苦渋の決断だったとは思います。新型コロナを収束させて来年こそ春日部にイベントが戻ってくることを願いましょう。

 

2021/04/14 07:05 2021/04/14 12:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集