【春日部市】嬉しいニュース! 小渕に「シャトレーゼ」が今秋オープン予定です♪

嬉しいニュースが舞い込んできました! 春日部市小渕にあった酒屋さん「マルコー公園橋通り店」の跡地に新しい店舗ができるようですよ!

こちらに出店予定のお店は、「シャトレーゼ」「メガネスーパー」になるそうです!

これはビッグニュースですね♪♪

近隣の方に「(仮称)春日部小渕新築工事のお知らせ」として2022年4月に配られた内容によりますと、物販店舗の新築工事が行われます、とのこと。

お知らせに建物本体の工事は、2022年4月27日から8月下旬まで、テナントの内装工事は8月下旬から10月中旬を予定しています、と記載がありました。

場所は、国道16号線にある「牛角春日部小渕店」から少し入った右手側、住所は、春日部市小渕205−4になります。

画像は5月4日に撮影。「マルコー公園橋通り店」の建物はなくなり更地になっていました。

「ここには何ができるのでしょうか?」と情報提供してくださった方によると、5月27日現在は工事がもっと進められているそうです。

許可標識にもしっかり「店舗」となっていますので間違いなさそうですね!

こちらの許可標識の工事期間には10月30日になっていました。

秋にはここ小渕の「シャトレーゼ」でお芋や栗の秋の味覚が楽しめるのでしょうか?!

【春日部】1月6日に火災のあったメガネスーパーが現在どうなっているかを様子を見てきました[2020年2月9日現在]

もう一つの出店予定のお店「メガネスーパー」というと、匠大塚通りのメガネスーパー春日部店で2020年1月6日に火災があったのを思い出します。

2020年8月の様子。修繕工事中。

綺麗に修繕され、とても可愛い建物になりましたがお店は復活することはありませんでした。

近場の店舗は春日部駅西口側にあるララガーデン春日部内やせんげん台になりますので「メガネスーパー」が小渕にできると便利に利用できそうです。

どちらのお店も楽しみですね!

進捗状況はまたお伝えしていきます。

「シャトレーゼ」と「メガネスーパー」が出店予定の場所はこちら

2022/05/28 07:05 2022/05/28 07:05
とうとう

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集