【春日部市】ご注意ください。讃岐うどん本格手打「もり豊」が3月31日まで臨時休業中。理由は?

以前、国道4号線春日部古河バイパス沿い「天下一うどん 味亭」が臨時休業中とお伝えしました。

【春日部市】お気をつけください。国道4号線春日部古河バイパス沿い「天下一うどん 味亭」臨時休業中です。

今回は旧国道4号線沿いの春日部市備後東にある讃岐うどんのお店「もり豊(もりとよ)」さん。2022年3月14日から臨時休業しています。

実は、知らずに行ってしまいました。

2021年8月の頃の様子

臨時休業の理由は何とも言い難いわけがあるのです。

上記の「もり豊」さんの公式Twitterは、3月14日の投稿です。

空き巣被害に遭われたようで、割れたガラス扉、無理矢理こじ開けられた券売機の画像があります。お店の被害から休業せざるを得ない状況だったようです。

怪我もなく人に被害がなかったのは幸いなことですが、投稿のコメント欄では店主さんの悲嘆のコメントがありました。

コメント欄には再開を心待ちにしているお客さんの声も多かったです。

「とり天ざる」

2020年7月にオープンした「もり豊」さんは通い続けるファンも多いお店。

休業期間は3月31日までの予定ですので、再開したら食べに行きたいですね!

 

今回のことで「空き巣」被害にあった時の対処法について調べてみました。

画像はイメージです

空き巣に入られた形跡がある場合は、家の外に出て警察に連絡することが大切です。犯人がまだ家の中にいる可能性もあるので、一人で部屋に入ることは控えます。

  1. 速やかに家の外に出る
  2. 警察に連絡する

盗難によって「雑損控除の対象になる資産の要件」にあてはまる資産について損害を受けた場合には、一定の金額の所得控除を受けることもできますので、盗られたものの種類を踏まえて必要な場所に連絡したり手続きしたりまとめるのが良いそう。

所得控除については国税庁の公式サイトまで<<

画像はイメージです。

落ち着いたら防犯対策を強化することを考えてみてください。

これからの季節では、換気や暑い時の「窓開けっぱなし」にも要注意です。 普段から防犯意識は強く持つようにするのも大切です。

讃岐うどん 本格手打「もり豊(もりとよ)」はこちら

2022/03/26 07:05 2022/03/28 16:16
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集