【春日部市】お気をつけください。国道4号線春日部古河バイパス沿い「天下一うどん 味亭」臨時休業中です。

うどん一筋35年の「天下一うどん 味亭(あじわいてい)」は、春日部市赤沼の古利根川の近くにあります。すぐ横が古利根川緑道になっていて川を渡るとすぐに越谷市になる所です。

国道4号線春日部古河バイパス沿いです。

「天下一うどん 味亭」の建物は三船敏郎氏ゆかりの古民家。手入れされたお庭やまさに味わいのある広い店内でうどんや日本料理が堪能できます。

門かぶりの松からの入り口

2022年3月7日〜3月17日まで店内の一部を改修工事するため臨時休業していましたが、休業期間が再延長しています。

古い建物は壊してみると想定外のことがあったりなど、工期が伸びてしまっているようですね。上記の公式Instagramにもあるように階段や玄関の工事は、第二期として4月以降に計画されるそうです。

そして、気になる営業開始時期は3月26日、27日を予定。この日は「天下一うどん 味亭」のイベント「天下一マルシェ」も開催します。

2021年7月開催「第3回 天下一マルシェ」の様子

【第4回 天下一マルシェ】
開催日:2022年3月26日(土)〜3月27日(日)
時間:11時〜16時
場所:「天下一うどん 味亭」駐車場

雑貨やワークショップ、飲食店などが揃う楽しいイベントです。前回、行ってきましたので様子はこちらから↓

【春日部市】空の下で買い物やワークショップができる『第3回 天下一マルシェ』に行ってみました♪

出店者の情報は「天下一うどん 味亭」さんの公式Instagramに詳しくあります↓

盛りだくさんで楽しそうですね! 

一つ一つお店を見て行くと結構時間がかかりそう。

2021年7月開催「第3回 天下一マルシェ」の様子

バラエティに富んだ出店者さんが多いのが特徴の「天下一マルシェ」と「天下一うどん 味亭」の休業明けで賑わいそうです♪

ぜひおでかけしてみて下さい!

↓「天下一うどん 味亭」

2022/03/25 07:05 2022/03/25 11:44
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集