【春日部市】天然温泉のある「スーパーホテル」。グランドオープン前に泊まってみました!

2020年10月下旬の建設前からずっと追いかけてきた春日部駅東口前のホテル、天然温泉 ゆったり湯治の湯「スーパーホテル埼玉・春日部駅前天然温泉」。2022年4月16日にいよいよグランドオープンになります!

【春日部市】4月16日、春日部駅前にスーパーホテルがいよいよグランドオープンします!!

あと1ヶ月ですね!

今回は、グランドオープン前に「スーパーホテル埼玉・春日部駅前天然温泉」のプレオープンで宿泊することができましたのでじっくりお伝えします。

スーパーホテル」は、ビジネスをはじめ、観光にも便利な全国展開のホテルチェーンになります。J.D.パワーホテル宿泊客満足度でなんと! 7年連続1位!!!

春日部駅からだったら、急行で1駅の「東武動物公園」、電車で一本で「スカイツリー」や「浅草」などの観光にも便利かもしれません。

場所は春日部駅東口の目の前、約160メートル、徒歩約2分になります。Googleマップで調べると、「スーパーホテル」、「春日部」だとなぜかヒットしません。(2022年3月15日現在)正式名称は「スーパーホテル埼玉・春日部駅前天然温泉」になりますので「春日部駅前」まで入力してみて下さい。

さて、期待がかなり膨らんで潜入しますよ!

入り口は駅寄りになります。ちなみにまだ1階が工事中ですが、こちらには「埼玉りそな銀行春日部支店」が2022年6月13日に移転予定です。

【春日部市】春日部駅前に4月オープン予定のスーパーホテルのテナントに入るのは…なんとも意外な?あの店舗でした!

※今回の記事は特別に撮影許可を得て撮っています。

いざ!潜入!

うわー! 新築の香り?! 違いました。壁にある切り株から檜の香りがします。落ち着きます。

エレベーターで3階に上がるとフロントになります。

チェックインしてから、後ろみると「選べる枕」のコーナーがあります。

客室に少しは高めの枕が準備されていますが、他にも、硬さ、高さ、質の異なる8種類の枕の中からお好みのものを選べます。

左:ひのき枕、右:もちふわレディース枕(じぶんまくらコラボ)

枕が変わると眠れないことってありますよね。

触ってみてお好みの枕を選んで下さい。もし合わなかったら交換も可能! 人気で数が限られていますのでお気に入りの枕があったら選んでおいた方が良さそうです。

ルームウェアは、サイズ展開はLとSのみ。歯ブラシやかみそり、お茶を使うようであればルームウェアの横にあります。

さらに! こちら!! 

フロントの横のこちらのコーナーでは、アメニティも選べます♪ 女性は5種類までOK! 

ノンシリコンタイプのシャンプー、コンディショナー、リラックスシートや韓国コスメで人気のダーマルのパックもあって充実過ぎてビックリです! 男性用では、オールインワンゲル、ヘアワックスなどもありました。

部屋の入り方

カードキーなどはなくレシートに書かれている暗証番号を扉のタッチパネルに入力するとお部屋に入れますよ。

暗証番号のレシートはなくさないようにするか写真に撮っておくのがベターかもしれません。

ルームツアー

部屋にはすぐスリッパがありますので脱いでくつろぐ態勢バッチリ!

窓が大きく明るいお部屋です。春日部の街も遠くまで見えて豪華な景色ですね。

お部屋は上下型ツインタイプ「スーパールーム」でした!

ダブルサイズのワイドベッドと子供に人気のロフトベッド付です。ご家族で泊まるのに良さそう。

※今回は特別に連泊中に清掃なしで貰えるオリジナルミネラルウォーター付きです。

Wi-Fi接続無料、充電ケーブルやUSBポートもあって電源コンセントもベッド脇にもありますので充電に困りませんね。

ユニットバスにはシャンプー・リンス・ボディソープもありました。綺麗で良いです! 健康イオン水も完備されています。

嬉しいサービス!

フロントの横のラウンジにはウェルカムバーもありますよ。(営業時間18:00~21:00)

宿泊すれば無料で飲み放題できちゃうんです。

春日部市にある樹齢1200年の「牛島の藤」の花酵母で醸造された焼酎などもあり、ゆっくりまた泊まりに来て呑みたい〜!

もうすでにまた来ようと思っています(笑)

夕食後

夕食はお弁当を買ってきてラウンジで食べました。飲み物はウェルカムバーで少し晩酌。

そして、待ってました! お風呂の時間です!

お部屋にあるバッグに入浴セットを入れて天然温泉の浴場に行けます。バッグは持ち帰り不可のものですが、このちょっとした気遣いのサービスが嬉しいですよね♪

女湯は5階、男湯は4階でした! 

女湯にも暗証番号を入れないと中に入れないシステムになっています。防犯がしっかりされていました。

「ゆったり湯治の湯」は、神経痛、疲労回復、筋肉痛などに効能があるそう。入浴時間は、15:00~翌朝9:00まで。朝風呂もいけますね!

さて。長くなってしまいますので今回はここまでです。

次回は、さらに楽しみな「朝食ビュッフェ」になります♪

出来たてサクサクの焼きたてパンや日替わりご当地メニューなど、LOHASな健康朝食が用意されているそうですよ。お楽しみに!

追記:続きはこちら↓

【春日部市】焼き立てパンの朝食付き! 春日部駅前の「スーパーホテル」に宿泊してみた!

【春日部市】焼き立てパンの朝食付き! 春日部駅前の「スーパーホテル」に宿泊してみた!

↓2022年4月16日グランドオープンの「スーパーホテル埼玉・春日部駅前天然温泉」はこちら

 

2022/03/16 07:05 2022/04/09 08:19
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集