【春日部市】春日部市が「シティプロモーションアワード」で金賞を受賞しました!

嬉しいニュースです!我らが春日部市が、今年度新設された地方自治体によるシティプロモーションを評価する「シティプロモーションアワード」で金賞を受賞したとのことです!

春日部市役所

「シティプロモーションアワード」は「地域を持続的に発展させるために行われている「シティプロモーション」を的確に評価し顕彰するもの」とのことなので、春日部市による春日部のプロモーション活動が評価されての受賞ということですね。

クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジンvol.3

今回の受賞に関して、プレスリリースには以下のように紹介されていましたよ。

シティプロモーションのターゲットとして、東京の3区(足立区・台東区・墨田区)を明確に設定し、戦略プランにも明記するなど、戦略的に取り組んでいることが高く評価されました。
また、‟都心への通勤圏内“で‟車とペット付き一軒家”で‟明るく楽しい子育て“ができる、という明確なブランド構築を目指している点、「クレヨンしんちゃん」を有効活用し保育園等での「春日部マガジン」の配布等、紙メディアを活かした関心獲得が奏功していることも評価されました。

当サイトでも何度か紹介させていただいている、「クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン」を使っての活動が評価されたということですね。「クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン」は「日本地域情報コンテンツ大賞2020」で読者投票部門で第1位、自治体PR部門で優秀賞を受賞していますので、ダブル受賞ということになりますね、素晴らしいです!

【春日部市】今年こそ!「クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジンvol.2」が日本地域情報コンテンツ大賞2020にエントリー!

 

2022/01/23 07:05 2022/01/23 12:04
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集