【春日部市】春日部駅東武アーバンパークラインのホームで気になるものを発見しました!!

春日部駅

春日部駅の東武アーバンパークライン(東武野田線)のホームで気になるものを発見しましたよ。場所はホームのかつては売店だったところです。残念ながら売店は閉店してしまったのですが、代わりにできていたのは・・・

東武アーバンパークラインのガチャガチャ

なんの変哲もないただの自動販売機コーナーですね。強いていえば、「CoConiR(ここにあーる)」という素敵な名称がつけられているのが気になるポイントでしょうか。いえいえ、これではないんです。裏側に回ってみましょう。

東武アーバンパークラインのガチャガチャ

裏側に回ってみると、そこにはドリンクではない自動販売機が設置されていました。これは気になりますね。いったいなんの自動販売機なのでしょうか?もう少し近づいてみます。

東武アーバンパークラインのガチャガチャ

おわかりになりますでしょうか?どうやらこれはさまざまな種類の「ミニフィギュア」系を集めた自動販売機のようですね。定番の「フチ子さん」や人気漫画「亜人」のフィギュア、昭和モノやお菓子ものなんかもあって本当にバラエティに富んでいますね!

ガシャとかガチャガチャと呼ばれる「何が出てくるのかわからない」のではなく、自分で気に入ったものを選んで購入できるのも良いですね。取材当時はポテトチップスのミニフィギュアには売り切れランプが灯っていました。気になるものがある方はお早めに行ったほうが良さそうですね。

↓春日部駅はこちら

2021/09/22 07:05 2021/09/27 11:22
とうとう
ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集