【春日部市周辺】可愛いコラボアイテムたくさん!「東武ストア 東武動物公園駅前店」が9月16日にオープンしました!

東武動物公園駅(東武スカイツリーライン)の西口に、地域の方々と街に来た方が交流する「お買い物とまちづくりの活動拠点」をコンセプトとした商業施設が2021年9月16日(木)にグランドオープンしました!

この商業施設には売り場面積が約600坪もある超大型店の「無印良品 東武動物公園駅前」「東武ストア 東武動物公園駅前店」が入っています。

プレオープンの様子の記事はこちら↓↓↓

【春日部市周辺】東武動物公園駅西口「無印良品」プレオープンに行ったら美味しいに出会いました♪

「東武ストア 東武動物公園駅前店」は、西口から無印良品を通り過ぎるとありますよ。横長の建物は平家で屋根がカッコ良いですね。

店内に入るとすぐに地元野菜のコーナーがあります。「宮代産」や埼玉県で採れた新鮮な野菜や産物が並んでいます。

お店は食品を中心としたスーパーマーケットとなっています。所々には「東武動物公園」にいるホワイトタイガーのぬいぐるみがディスプレイされていて地元らしさが出ていますね。

開店記念として、東武鉄道の車両パッケージで「ハードドーナツ」やマルちゃん「和風カップ麺詰め合わせ」もありました。記念に良いですね。

中央部分にあるお菓子コーナーでは「どうぶつえん」の看板と床には動物達が描かれています。東武動物公園駅前店ならではですね。お子さんが集まってきそうです。

一番奥にはお惣菜コーナーと「リトルマーメイド」、「モスバーガー」がありました。

お惣菜コーナーにはお子さんが喜びそうなピクニックセット「行楽日和」が♪東武動物公園には芝生広場や無料休憩所で持ち込みのお弁当などを食べることができますので、買って遊びに行くのもアリですね。

動物パン「ZOO」

焼き立てパンのお店「リトルマーメイド」では東武動物公園駅前店限定のどうぶつパンがありました♪ 6匹の可愛い動物と3つのクリームやジャムが入っている見た目にも楽しめるパンでした。

「モスバーガー」では店内飲食不可になっていましたが、無印良品の前に芝生の「みんなの広場」がありますのでピクニック気分で外で食べるのも良いかもしれません。

そして一番奥には「クリーニング パステル」がありました。

他にも「東武ストア 東武動物公園駅前店」では、高齢化が進む地域への移動スーパー「とくし丸」の運用が開始されます。日常のお買い物に不便を感じている方などに、玄関先まで軽トラック「とくし丸」で出向き、生鮮食品等をお届けするのと同時に、地域の見守り活動の役割も果たします。気になる方は利用を検討しても良いかもしれません。

やはり新しいお店は楽しいです♪駅前にスーパーがあると便利になりますね!

「東武ストア 東武動物公園駅前店」はこちら

2021/09/17 07:05 2021/09/17 09:15
とうとう
ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集