【春日部市周辺】お誕生日おめでとう! カバのまんぷく君のバースデーイベント開催! 限定の「おはぎ」が販売されます♪

2023年3月に来園したカバのまんぷく君のバースデーイベントが「東武動物公園」で開催されます!

東武動物公園、東ゲート東武

まんぷく君(オス)が、2023年4月23日に2歳の誕生日を迎えるとのこと。

当日は「まんぷく君バースデーイベント」として、飼育係特製ケーキをプレゼントするなど、お客さんと一緒にまんぷく君のお誕生日をお祝いします。

まんぷく

提供画像

バースデー記念の特別な「まんぷくおはぎ」 が限定販売されます。宮代町に店舗を構える和菓子屋「宮代・風月堂」とコラボした「まんぷくおはぎ」は、通常の3倍の大きさの約12cmもあるそう。大きなおはぎがカバの後ろ姿に見えるかも(笑)。

「まんぷくおはぎ」
【販売場所】カバ舎前 特設ブース
【料 金】500円(税込)
まんぷくおはぎ

提供画像

「まんぷく君バースデーイベント」
【開催日時】2023年4月23日(日)11:00から約15分
【開催場所】カバ舎
イベントにお集まりいただいた方々には、まんぷく君バースデーステッカー(限定300枚)を配布します。
※雨天時は4月29日(土・祝)13:00からに延期

また、ヒツジの毛刈りイベントも開催します。

ヒツジの毛刈り_毛刈り前

提供画像

毎年4月になると、夏場の暑さを凌ぐため、もこもこの体毛を刈ります。ヒツジは羊毛を利用するため品種改良され、毛の生え代わりがありません。

ヒツジの毛刈り_毛刈り後

提供画像

イベントでは、飼育係が毛刈りを行うところを近くで見ることができます。普段あまり見ない姿は必見かもしれませんね。

さらに、ヒツジや羊毛が身近な暮らしにどう関わるのかなどの解説もあります。

「ヒツジの毛刈りイベント」
【開催日時】2023年4月22日(土)・29日(土)10:00から(約60分間)
【開催場所】ふれあい動物の森 森のステージ
【料金】観覧無料
※天候や動物の体調により中止となる場合がありますのでご注意ください。

暖かい日差しの気持ちの良い陽気になってきましたので、春日部駅から急行で1駅の「東武動物公園」へおでかけはいかがですか? 

↓東武動物公園はこちら

2023/04/23 07:05 2023/04/25 08:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集