【春日部市】地元愛にあふれてる!「うち田惣菜店」に行ってみました。

手作り惣菜とお弁当のお店「うち田惣菜店」が2021年6月4日にオープンしました。場所は春日部市藤塚の住宅街の一角。以前、移転したパン屋さん「ブーランジェリー エルポール」があった所です。

【春日部市】移転したあのパン屋さんの跡地に6月4日にオープンします!「うち田惣菜店」ってどんなお店???

お店の前には2台ほど駐車できるスペースがありました。建物の横の駐車スペースは急な坂になっていますのでご注意ください。

扉を開けると、白を基調にした明るく清潔感がある広い店内。前のお店のパン屋さんの時のイメージがあったので、こんなに広いのかと少し驚きました。
可愛いオレンジのロゴがポイントになっていますね。

お伺いした時間は16時頃でしたので、売り切れている惣菜が多数あったようです。暑い季節的にも置いておける惣菜も限られています。

左側の冷蔵ケースには漬物や御浸し、サラダなどがありました。正面にはレジとお弁当と揚げ物類。揚げ物と言っても揚げていないヘルシーな唐揚げもありました。

色々と選んでいると、「ちょうど焼き鳥も焼き上がります!」と声を掛けてくださいました。
もうすでに買い過ぎてしまっていましたが、食べたいっ!
塩の焼き鳥も4本、購入。できたての焼き鳥は美味しかったです。

カレーコロッケ
とろーりチーズが入った大きめなコロッケです。カレーの辛さは控えめなのでお子さまでも大丈夫そうです。
からあげ
「スチームコンベクションオーブン」で焼いている、揚げない唐揚げです。お味はニンニクや生姜の香りがして美味しい。
きゅうりとなすのおつけもの
甘さがあるお漬物です。塩分が控えてあるのでしょうか。
ほうれん草とササミのナムル
ごま油が効いていて暑い夏にサッパリと食べられそうです。
肉たっぷり肉じゃが
ホクホクのじゃがいもとお肉、美味しいです。

お惣菜は素材を生かした味付けでお塩などが控えめな感じです。これはリピートしても飽きないですね。ご近所の方は毎日来る方もいるそうです。
お弁当もありますので、お子さまが家にいる夏休みで毎日のメニューに困った時やお休みしたい時にも良いですね。

忙しそうにしている店主さんより、「うち田惣菜店」では求人も募集しています。との事でした。近くの小学校などにもお弁当を卸しているので夏休みになり人手が欲しい〜!とおっしゃっていましたよ。気になる方は求人情報でチェックしてみてください。
地元に密着しているヘルシーな美味しいお惣菜をぜひお試しください。

↓手作り惣菜とお弁当のお店「うち田惣菜店」はこちら

2021/08/07 07:45 2021/08/07 12:33
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集