【春日部市】新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?[アンケート結果発表]

「春日部市民はどう思っているの?」とシリーズ化してきているアンケートですが、今回は『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』と題してアンケートを実施しました。2021年7月24日から7月30日まで、83名に回答していただきました。ご協力ありがとうございました!!

【春日部市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?

8月2日に埼玉県全域にも新型コロナウイルス感染症の拡大を受け緊急事態宣言が発出され、今年の夏も自粛かぁ…、と肩を落とされた方も多いのではないでしょうか?

このような時期ですが、みんなが行きたい旅行先などアンケート結果を見ていきましょう。

画像はイメージです

(回答数83)

(号外NET調べ)

一番多かったのは『沖縄県』、二番目に『北海道』と続きました。三番目は『海外』になっているので、海外旅行好きな方も多いですね。

画像はイメージです

ちなみに号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)では一位『北海道』、二位『海外』、三位『沖縄県』になっていますので、海がない埼玉県にある春日部市ならではの結果になっていると感じました。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

(号外NET調べ)

2問目で、一番多かったのは『自然観光』、続いて『グルメ』『温泉旅行』になりました!圧倒的に多い『自然観光』に驚きです。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ

『家族(夫、妻)』と行きたいというご意見が大多数でしたが、『恋人』や『友達』という意見も多かったです『気ままに一人旅』や『一人でのんびり』という方もいらっしゃいました。

『沖縄と選択したが、行けるならどこも行きたい!』『海外に行かせてください。』などの切実な願いもありました。そうですね。今まで通りにとはいかないかもしれませんがアフターコロナで行けると願いましょう!

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある

(号外NET調べ)

一番多かったのが同率で『1〜9『20以上』、続いて『10以上』となりました!全国行ったことのある『すべて』の方も4.8%となっていましたよ。旅行やお仕事で全国行っちゃえるなんて羨ましいですね。

Q5.あなたの年齢はいくつですか

(号外NET調べ)

年代別では、10代から70代まで幅広くアンケートに答えていただけました。一番多かったのが『40~44歳』、続いて『45~49歳』『30~34歳』がベスト3となりました!30代から50代の回答が多い印象です。

緊急事態宣言が発出されている春日部市では、不要不急の帰省や旅行など県境をまたぐ移動は、極力控えるように制限されていますが、アンケートで考えていた行きたい所、やりたいことを実行できるようにさらに気を引き締め、この時期を乗り越えていきましょう!

アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 07:05 2022/06/17 11:20
とうとう

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集