【春日部市】7月24日にオープンした「招き豚(まねきぶた)」ってどんなお店?!

春日部駅東口にまた新しいお店が2021年7月24日にオープンしましたのでへ行ってきました♪

【春日部市】しゅうまいと肉まんのお店「招き豚」が7月24日にオープンします!

場所は春日部駅東口の改札を出て、マツモトキヨシの路地を左に約150メートルほど進んだところになります。
可愛いブタさんが目印のしゅうまいと肉まん、豚肉料理「招き豚(まねきぶた)」です。

「招き豚」では、チバザポーク銘柄豚の“野田さくらポーク”を使用した手作りで無添加の商品を提供してくれますよ。

「美味しいものを食べて幸せになろう!」「安心安全・笑顔・幸せ“招き豚”」の2つのフレーズをモットーにした、しゅうまいと肉まん、豚肉料理のお店になります。

オープン2日目の様子

オープンした日のお昼頃に行きましたが、なんと売切れ!1時間くらいで用意ができそう…とのことでしたが待てずに退散。
次の日の16時頃に行くと売切れでお店の扉は閉まっている様子…となかなかタイミングが合わずでしたが、今回ようやくゲットです!

これが待ち焦がれてた『招き豚まん』です!残念ながら、招き豚しゅうまい、えびしゅうまい、ホタテしゅうまいは完売でした。

お店の方に少しお話を伺うと、豚を美味しく食べることに並々ならぬ思い入れがありました。

豚本来の味を追求している“野田さくらポーク”を塊で仕入れ、作る量だけドリップが出ないように丁寧にひきます。

さらに、使用している玉ねぎは淡路島産の甘味の多い品種“おのころ玉ねぎ”。水分の多い品種なので手切りで毎日切っているそう。
手間を惜しまず美味しさを追求していますね。

招き豚まん(税込330円)

もちろん皮も手作り。もっちりした皮はオープン前に手で捏ねたもの。目が詰まった弾力のある美味しい皮です。皮だけの花巻にしても美味しそうです。

肉まんを割ってみると、ゴロッとした具材が出てきました!たけのことしいたけのゴロゴロ感が良いですね。玉ねぎの甘味がわかります。美味しい!
これは豚肉愛が詰まった肉まんです!

お店の方より…

手作りのため、作れる数に限りがあります。売切れの際はご容赦ください。蒸し上がり時間によってはお待たせする事があります。

とのこと。肉まんなども皮は生地から作っているので、発酵の具合では数が少なくなってしまう時もあるそう。時間や気持ちに余裕を持って行った方が良さそうですね。

オープンして間もない「招き豚」では、今はテイクアウトのみで営業しています。お取り置きや予約などもやっていません。

7月29日現在の営業時間のお知らせ

ゆくゆくは“野田さくらポーク”を使用した豚肉料理なども提供される予定だそうです。現在は閉鎖中のイートインスペースもありますので、お店でゆっくり美味しい焼売や豚肉料理も堪能できるようになるかもしれません!

これからも楽しみですね♪

しゅうまいと肉まん、豚肉料理「招き豚(まねきぶた) 」はこちら

 

2021/08/01 07:05 2021/08/01 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集