【春日部市】あの週刊少年ジャンプで春日部のあのお店が特集されていました!!

幅広い層に愛される週刊少年ジャンプは子供の頃に読んでいた人、現在進行で読み続けている人もたくさんいるのではないでしょうか?「ドラゴンボール」や「ワンピース」などの世界的な漫画や、最近だと「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」など常に話題作を生み出している日本を代表する週刊少年誌ですね。

週刊少年ジャンプ

その週刊少年ジャンプに春日部のあのお店が特集されていたんです!いったいどのお店でしょうか?ヒントは表紙を飾っているこのキャラクターがかぶっている麦わら帽子です!

週刊少年ジャンプ

そうです、ワンピースの主人公・モンキー・D・ルフィの代名詞でもある麦わら帽子です。麦わら帽子は春日部の名産品ですね。その麦わら帽子を販売している田中帽子店さんが麦わら帽子についての解説をしていました。

週刊少年ジャンプ

過去には数量限定生産で、「ルフィの麦わら」という公式グッズも製造していたんだとか。ルフィのかぶっている麦わら帽子が春日部産ってこともあるのかも(?)しれませんね(笑)

田中帽子店が載っていたのは2021年07月19日発売の2021年33・34合併号です。気になる方はバックナンバーなどでチェックしてみてください!

田中帽子店はこちら↓

2021/08/02 07:05 2021/08/02 12:29
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集