【春日部市】惜しまれて閉店した「山蕗」の跡地に動きあり!新しくオープンするお店は?

惜しまれて2020年5月に閉店した串焼呑家「山蕗」の跡地に動きがありました!

【春日部市】惜しまれながら5月20日に閉店しました。串焼呑家『山蕗』

2021年6月中旬の様子

2021年7月上旬の様子

春日部駅西口から徒歩4分の場所にあるお店では、何やら工事をしている様子があります。

シャッターの横には求人情報もありました。店名は「Sushi Lion(スシ ライオン) 春日部店」となっていますが、どんなお店なのでしょうか?sushi=寿司で間違いなさそうですが、夜の時間のみの営業のようですね。お酒も一緒に楽しめるお寿司さんでしょうか?
他にも現在は募集が終わっていますが、求人サイトからはオープン日の情報がありました。2021年7月中旬ごろのようですが変更があるかもしれません。

公式インスタグラムでは、店内が出来上がる様子やお料理、そして気になる「SAKEサーバー」なるものの設置の様子が投稿されています。

「SAKEサーバー」とは?

日本初のコイン式サーバーになります。操作は専用コインを入れてボタンを押すだけで、自分でお酒を注ぐという楽しく面白いセルフサービスを実現できるそう。人員削減にもつながります。ワインや日本酒の劣化を防ぎ、適温で保冷ができる優れものになります。

画像はイメージです

「Sushi Lion」ではしばらくはスタッフが注いで提供という形になるそうですが、未来的なフォルムの「SAKEサーバー」が店内にある雰囲気は特別な感じがします。他にもこだわりの一枚板のカウンターや美味しそうなお料理など、オープンが待ち遠しくなる話題があふれています。

オープン日の正式な発表がお店からはありませんので、引き続き様子を追って行こうと思っています。またの進展があったらお知らせしますね!

↓「Sushi Lion 春日部店」のオープン予定の場所はこちら

2021/07/13 07:05 2021/07/13 09:59
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集