【春日部市】お上品なお味♪オープンした「情熱まぜそば〜鐵(くろがね)〜」に行ってきました![食レポ]

2021年4月20日に春日部駅西口側にオープンした「情熱まぜそば〜鐵(くろがね)〜」に行ってきました。

【春日部市】PANYA-SAN跡地に4月20日オープン!パッション多めな「情熱まぜそば〜鐵〜」ってどんな店?!

お店の場所は春日部駅西口から徒歩2分くらい。線路沿いのファミマートを曲がって少し歩くと左手側にあります。昨年に閉店したPANYA-SANの跡地です。

オープンしてすぐに行ったので花輪が並んでいました。お店の正面には3つのこだわりの説明がある大きな垂れ幕があります。麺は日清の特製粉「傾奇者」を使用し、油は東京浅草の胡麻油の問屋、磯村政次郎商店の「まさじろうさんのマルオウ純正胡麻油」を使用しているそうですよ。お米は北海道のオリジナルブランド「ゆめぴりか」です。

こだわりを読んでワクワクしながらお店に入ると奥までながーいカウンターがあります。席には透明アクリルのパーティションがあり、消毒液も置いてありました。荷物は床にあるBOXに入れる感じです。

注文は席の前にあるタッチパネルからします。お店の公式Twitterでみてから気になっていたビビン麺と醤油まぜそばをパネルで注文。ラーメン店っぽい食券ではなく、お会計は伝票を入口のレジに持って行くスタイルのようです。

机には味変アイテム豊富!フライドオニオン、おいしいっ酢、胡椒、ラー油がありました。お塩も追加されたようですよ。

ビビン麺(850円税込み)

ビビンバ丼ではなくビビン麺とは驚きですよね。胡麻油と絡んだ冷たい弾力のある麺とも合うんです!麺は少し黄色くもちもち。スープを足すと甘さが抑えられてこれまた美味しい。最後はさっぱりとお酢で締めました。

まぜそば醤油スペシャル(970円税込み)

こちらもスープ付きになります。そのままで食べてみると胡麻油の甘さでしょうか…つるつるもちもちの麺の美味しさが際立ちます。上品なお味でおかわり出来そう。これも美味しいです!

メニューは他にもまぜそば塩、まぜそば辛みそ、チャーシュー丼、ビビンバなどもありますよ。まぜそば塩も美味しそうなので次回に注文しようと思っています♪

駅近で気軽に入れる「情熱まぜそば〜鐵(くろがね)〜」で上品なまぜそばはいかがでしょうか?

↓ 「情熱まぜそば〜鐵〜」

2021/05/02 07:05 2021/05/02 09:27
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集