【春日部市】駅前の景色ががらりと変わりました!春日部駅東口駅前の建物が解体されました

春日部駅東口駅前

この写真どこの景色かわかりますでしょうか?答えは春日部駅の東口の駅前を駅構内の階段から撮影したものです。『[閉店情報]春日部駅東口のデイリーヤマザキ 春日部駅東口店とVIE DE FRANCE春日部店が閉店しました』でお知らせしましたとおり、東口ロータリーのお店が春日部駅の鉄道高架事業の工事着工のため立て続けに閉店していましたがそのお店が入っていた建物が解体されています。

【春日部市】[閉店情報]春日部駅東口のデイリーヤマザキ 春日部駅東口店とVIE DE FRANCE春日部店が閉店しました

春日部駅東口駅前

まだ大きな重機が中に見えますが、跡形もなく建物がなくなっています。建物がなくなってみるとかなり広い敷地だったことがよくわかります。長らくのあいだ春日部駅東口にあった建物がなくなり、かなり東口駅前の風景・印象が変わることになりそうですね。これから春日部駅の鉄道高架事業の工事はどのように進んでいくのでしょうか?春日部が便利になる工事ですので楽しみですね。

↓鉄道高架事業の工事が始まる春日部駅東口ロータリーはこちら

2021/03/08 07:00 2021/03/08 13:06
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集