【春日部市】『いちごフェア』を実施中!3月6日、7日、13日、14日は『いちごマルシェ』地元グルメを販売![ララガーデン春日部]

うららかな陽気が訪れそうな日に開催されていた『いちごフェア』に行ってきました!

ララガーデン春日部

開催されていた場所は、春日部駅西口側にある「ララガーデン春日部」になります。陽気も相まってたくさんの方が訪れていました。

『いちごフェア』のなかでもこの日に開催されていたお目当ては『いちごマルシェ』という地元グルメといちごのコラボイベントになります♪

『いちごマルシェ』

開催:2021年3月6日(土)、7日(日)、13日(土)、14日(日)

時間:10時から17時まで

場所:ララガーデン春日部1階プラザ(ヤオコー前)

春日部市内のいちご農家や和菓子店、雑貨店などが集まり、いちごとのコラボが集結!新鮮ないちごを始め、加工品や普段はない限定品が販売されています。

初日の6日の夕方頃に行ってみると、あたまにいちごが付いたテントが並んでいて賑わっていました。

春日部市でいちご狩り、販売、加工を行っている「ヒロファーム」では、新鮮ないちごやジャム、いちごサイダーなどの加工品が並んでいます。

この「ヒロファーム」と春日部駅東口側にある老舗煎餅店「栃惣せんべい」がコラボした苺ざらめは残念ながら売り切れ。楽しみにしていたので残念です…

他にもチラシにありました和菓子店「青柳」の限定商品"いちご姫"も売り切れてしまっていました(涙)お店の方にオススメされた可愛いいちごの形の"スマイル苺"を購入。こちらも限定商品になっていてラスト1個でした。生地にいちごが練り込まれていて甘酸っぱく美味しかったです。

『いちごマルシェ』では雑貨店もありいちごのマスクやバック、アクセサリーなどが所狭しと並んでいましたよ。ピンク色や赤色のいちご雑貨は見ているだけでも春の訪れを感じ心浮き立ってきます。

『いちごフェア』は2021年3月6日(土)から4月4日(日)まで。期間の中で色々なイベントが開催されます。

期間中にずっと開催されている「ララガーデン春日部」と「ヒロファーム」のコラボで春日部産いちごを使用している期間限定『スペシャルいちごメニュー』は、3階飲食店舗のお店で食べることができますよ。

『いちご狩りペア招待券』などが合計80名様に抽選で当たる応募キャンペーンも同時開催!スペシャルいちごメニューを注文して応募券をもらっちゃいましょう!

>『いちごフェア』の『スペシャルいちごメニュー』の詳細はこちら

>『いちごフェア』のイベントの詳細はこちら

3月6日(土)、7日(日)、13日(土)、14日(日)開催のイベント『いちごマルシェ』の限定品などは品切れが予想されるものがありますので、お目当ての品がある方は午前中に行くのがおすすめです。

開催場所のプラザ広場は野外なので、新型コロナウイルスの感染対策もバッチリですよね。暖かい風を感じながら『いちごマルシェ』のお買い物で心浮かれてみてはいかがですか?

『いちごフェア』が開催中の「ララガーデン春日部」はこちら↓

2021/03/07 07:00 2021/03/07 17:54
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集