【春日部市】1月8日にオープンした春日部駅東口側にある「BORDER CAFE(ボーダーカフェ)」に行ってみました!
春日部で今、話題のカフェ「BORDER CAFE(ボーダーカフェ)」が2021年1月8日にオープンしました!待ち遠しかったです♪
以前の記事はこちら↓
【春日部市】お待たせしました!越谷レイクタウンにあった「BORDER CAFE(ボーダーカフェ)」1月8日グランドオープンです♪
場所は春日部駅東口から徒歩約5分くらい。東口のセブンイレブンの道を匠大塚通り方面にブロンズ通りを真っ直ぐ行くと右手側にありますよ。匠大塚の通りまで行ってしまったら行き過ぎです。目の前には「春日部保育園」がありますのでわかりやすいと思います。
今回はカフェの時間帯に行ってみました。先に席を確保してから、入口にあるレジで注文するスタイルでした。ソファ席が4ヶ所、カウンター席が9席あります。そして、お店の奥には大きなハートが!プレオープンにライブペイントイベントで作成されたそうですよ♪アーティスティックな虹色の大きなハートがフォトジェニックスポットになりそうですね。
カフェモカ(420円税抜)とあんこギッフェリ(240円税抜)、バニララテ(450円税抜)とチーズドッグ(450円税抜)を注文。
オシャレなどっしりとした肉厚なカップがかわいいです。アイスバニララテのグラスはオリジナルで、お店の外観のガラス張りにもあるフォトジェニックなロゴになります。
こちらのパンはヨーロッパ直輸入のパンを焼成しています。お店にいた時にパンの焼いている良い香りがしていました。そして続々とくるお客さんがテイクアウトでコーヒー、サンドイッチやパンを買っていました。
お店で人気ナンバーワンのあんこギッフェリはクロワッサン生地の塩っぽいバター風味と程よいあんこの甘さがハマる美味しさです。スイーツタイムにぴったりでした。
「BORDER CAFE(ボーダーカフェ)」では、18時までのカフェと18時からのアルコールを嗜む時間とでメニューが少し違います。もちろん、カフェの時間に呑めるお酒もありますし、アルコールの時間帯にもコーヒーなどを飲む事も出来ます。
仕事帰りにちょっとだけ一杯呑んで‥なんてことが出来そう!おひとりさまでも呑めそうなカウンターもあります。
ゆったりしたソファで贅沢なカフェ時間を楽しめました。こんな雰囲気のカフェが春日部にオープンしてかなり嬉しいです!次回は夜メニューを楽しみたいです。
定休日は月曜日。営業時間は10時から22時まで。※緊急事態宣言再発令のため1月12日から20時までになります。(2021年1月8日現在)
「BORDER CAFE(ボーダーカフェ)」に車で行く場合は提携駐車場がありますの安心です。『三井のリパーク春日部駅東口第7駐車場』と『三井のリパーク春日部駅東口第10駐車場』に駐車した場合は200円の駐車サービス券を渡してくれますよ。駐車証明書を発行してお店の方に見せてくださいね。
春日部駅東口側にオープンした昼間も夜もカフェを楽しめる「BORDER CAFE(ボーダーカフェ)」でゆったり息抜きはいかがですか?
詳細や最新情報はお店のInstagramまでお願いします。
↓ 「BORDER CAFE(ボーダーカフェ)」