【春日部市】美味しいお蕎麦と天ぷら♪プレオープンに行ってきました!「蕎麦酒場 玄杜亭(くろもりてい)」 8月25日グランドオープン![食レポあり]

「玄杜亭(くろもりてい)」は埼玉県上尾市で古民家を生かしたお店で手打ちそばを食べることができると評判だったお店です。上尾市のお店は2020年5月6日で閉店となり、春日部駅東口側に新しくオープンします。

グランドオープンの案内

プレオープンが2020年8月17日(月)から21日(金)まであり、一足先にお蕎麦を堪能しに行ってきました。

場所は春日部駅東口から歩いて約2分の所です。駅前にある「セブンイレブン春日部駅東口店」の横の線路沿いの道を歩いて1本目を左に曲がったブティックのお隣にあります。

さっそく行ってみると、打ちっぱなしの壁に濃い木調の枠がとても落ち着いた雰囲気で良いです。大きな看板はないので通り過ぎて行かないように注意してください。

お店の中もシンプルで良い雰囲気。

席は3つの4人掛けテーブルとカウンターがありました。入り口には消毒液が設置され机には仕切りがあり、新型コロナウイルスの感染対策もされています。

プレオープン中ですので、メニューは3種類で特別価格です。「もりそば」と「天ぷら」を注文しました。

上品な白磁器のそば猪口などの食器や塗りのお盆が良いですねぇ。

「もりそば」は食感が良く美味い!お蕎麦のことは詳しくありませんが、蕎麦の喉越しもよく、汁はかつおの香りがする甘さのないものでした。

「天ぷら」も薄い衣がサクサクで美味しいです!天つゆは薄めで薄い衣に合います。

どちらも本当に美味しいです。

オープンのお知らせ

店前に貼ってあったオープンのお知らせには『蕎麦居酒屋』となっていました。店名も「蕎麦酒場 玄杜亭」になってますので、美味しいお蕎麦と美味しいお酒をいただけるのはかなり楽しみですね。

玄杜亭プレオープンの案内

「蕎麦酒場 玄杜亭」は2020年8月25日(火)にグランドオープンで、営業時間はランチ11時半から14時。ディナー17時半から22時。(ラストオーダー21時)定休日は日曜日、月曜日になります。

↓「蕎麦酒場 玄杜亭」

2020/08/22 19:30 2020/08/22 20:57
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集