【春日部市】[食レポ]7月4日オープンした、肉とごはんと時々やさい「mohawk(モホーク)」に行ってきました!

春日部駅東口側に2021年7月4日にオープンしたお店、肉とごはんと時々やさい「mohawk(モホーク)」に行ってきました!

“肉とごはんと時々やさい”の店名から考えると…美味しいお肉がたっぷり堪能出来て、さらにもこだわりが野菜も楽しめそうですよね♪お店では、春日部周辺の杉戸町、伊奈町で育った新鮮野菜を使用しているそう。期待大でランチの時間帯にお店におじゃましました。

ランチメニューはこちら↓

『トロットロオムライス』
『骨つき鶏モモ肉のコンフィ』
『豚バラ肉のコンフィ』
※全メニュー、サラダ、スープ付で1,200円

店内はカウンター7席と4人掛けテーブル、2人掛けテーブルがありました。
落ち着いたダークブラウンを基調にした店内は、シンプルモダンなオシャレなインテリアでバレンシアオレンジの家具が良いアクセントカラーになっていて素敵です!

この日は、『骨付き鶏モモ肉のコンフィ』を注文。

骨付き鶏モモ肉のコンフィ

どーんっとご飯の上に乗った骨付き鶏モモ肉はボリュームたっぷり!お肉は柔らかくホロホロと骨から外れてしまいます。オリエンタルな香りのする玉ねぎ入りのクリームソースで頂くと…んー!これは相性ピッタリ!美味しい!

バルサミコ酢とオリーブオイルのみで素材の味が堪能できる野菜が付いてます。にんじんは、甘味が分かりポテトサラダもじゃがいもがホクッとして美味しい!

冷製コーンクリームスープ

ランチに付いていたコーンクリームスープが玉ねぎが効いたパンチのある冷製スープでした。後味の玉ねぎの甘味が美味しいです。下に残るコーンの粒々感も舌触りが抜群です。おかわりしたい!
ボリュームたっぷりのランチでした。かなり大満足です!ちょっと多いなと思われた方もご飯の量は調整ができますので安心ですよ。

店主の方に伺うと、ランチのレパートリーは他にもあり色々と変えていきたいそうです。楽しみです♪

ディナーのメニューも美味しそうですね。コース料理やアラカルトがあり、SNSでは「名物の肉ごはん」の動画投稿を発見!これは食べたい!デザートも気になります。

肉とごはんと時々やさい「mohawk(モホーク)」は肉好きの方にはかなりオススメですよ。野菜も美味しいのでお野菜好きの方にも楽しめそう。
お休みなど、お店の詳細は公式インスタグラムをご覧ください。※7月17日はお休みです。

肉とごはんと時々やさい「mohawk(モホーク)」はこちら

2021/07/17 07:05 2021/07/17 11:52
とうとう

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集