【春日部市周辺】変わる東武動物公園駅西口駅前。オープン予定の複合商業施設の詳細は?

春日部駅から急行で1駅の東武動物公園駅が2021年秋にガラッと変わります!「東武動物公園」に遊びに行く時に利用する西口の再開発が進められているそうです。

駅前のロータリーは2018年に整備されて利用がしやすくなっていますね。春日部市民は遠足へ行ったり動物園やプールに電車で行く時は必ず利用する駅なので親しみのある場所になります。

2021年7月11日に現地に行ってみると、景色が変わっていて驚きました!
東武動物公園駅西口を降りて右側一面が開けていて平屋の建物が建っています。

敷地面積はなんと約20,111 ㎡。建物の延床面積は約4,899㎡になるそう。大きな商業施設になりそうですね!
さて、こちらには2つのお店が出店する予定です。すでに看板が出来ていました。

無印良品 東武動物公園(仮)

無印良品 東武動物公園(仮)」は売り場面積が約600坪もあり周辺にはない超大型店舗になるようです。
気になるオープン日は今のところ、今年の秋を予定しています。

東武ストア 東武動物公園駅前店

お隣にオープンする予定のスーパーマーケット「東武ストア 東武動物公園駅前店」も広いお店になりそうですよ。

建物の前には芝生広場が整備され、駅前ロータリーに面する形で約1,200㎡の広さになります。宮代町、隣の杉戸町、春日部市などの周辺の方々との交流を生むことを目的として活用されるそう。
これはオープンが楽しみですね♪

↓2021年秋オープン予定の「無印良品」と「東武ストア」はこちら

2021/07/18 07:05 2021/07/21 23:21
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集