【春日部市】話題の妖怪『アマビエ』せんべいを「三州製菓」で購入してみました![疾病収束祈願]

妖怪『アマビエ』はご存じですか?
新型コロナウイルスの感染拡大に対し、「病がはやったら私の写し絵を人々に見せよ」と言い残して海へ消えたとの言い伝えがある妖怪『アマビエ』が注目されています。
妖怪『アマビエ』は江戸時代の肥後(熊本)に出現した妖怪と言われています。外見は人魚のようで鳥に似たくちばしがあるのが特徴です。

三州製菓第一工場

「疾病収束祈願」としていち早く『アマビエ』をモチーフにしたせんべいを春日部市にある「三州製菓」が2020年4月23日に発売しました。
白砂糖でコーティングしたせんべいに食用インクでアマビエを描いています。可愛くて食べにくいのですが…食べてみると甘しょっぱいパリッとしたせんべいでとても美味しいです。

1枚140円税込

妖怪『アマビエ』はSNSでもかなり話題になっていて、プロのイラストレーターの方などの可愛くアレンジされた『アマビエ』のイラストは新型コロナウイルスに対しての不安な気持ちも和らぎます。

「三州製菓」の店舗「三州総本舗」は春日部市では武里駅西口側にある武里店や北春日部のある梅田店、体験型ファクトリーショップ「エス・テラス」の3店舗あります。『アマビエ』のお煎餅はお店で購入が出来ます。他にも東京都にもある「三州総本舗」各店と三州総本舗オンラインショップでも買えちゃえます。
夏ごろまでの販売の予定なので「疾病収束」を願って購入してみてはいかがでしょうか?

↓「三州製菓」武里店

↓「三州製菓」梅田店

↓体験型ファクトリーショップ「エス・テラス」

2020/06/06 21:30 2020/06/07 00:19
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集