【春日部市】春日部市から「特別定額給付金」についての対応が発表されています!郵送用申請書は5月27日から発送予定です

春日部市から「特別定額給付金」についての対応が発表されています。特別定額給付金とは、新型コロナウイルス感染拡大防止に留意しつつ、迅速に家計への支援を政府が行うもので、春日部市の住民基本台帳に記録されている人に対して1人あたり10万円が給付されます。

特別定額給付金申請

※画像はイメージです

給付には申請が必要となります。申請方法には「郵送による申請」と「オンラインによる申請」の2種類があり、申請から給付までのスケジュールは以下のとおりです。

郵送による申請
申請書の送付開始時期:2020年5月27日(水)を予定
給付開始時期:2020年6月5日(金)〜順次振り込みを予定

オンラインによる申請
申請受け付け:2020年5月1日開始
給付開始時期:2020年5月13日(水)〜順次振り込みを予定

オンラインによる申請はすでに受付が開始されていて、マイナンバーカードを持っていれば、マイナポータルの「ぴったりサービス」から申請することが可能です。

郵送による申請は市から世帯主宛てに郵送される申請書に必要事項を記入・必要書類を添付して市役所に返送する形での申請となります。市からの申請書を待つ必要がありますね。

特別定額給付金申請

※画像はイメージです

その他、詳細と注意事項は春日部市のホームページに掲載されています。少々わかりにくい部分もありますので、よく読んで不備なく申請するようにしましょう。

2020/05/14 09:10 2020/05/14 09:10
とうとう
ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら