【春日部市】大好評につき第2弾!クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン!!

みなさん、『クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン 』を覚えていますか??昨年2019年の日本タウン誌・フリーペーパー大賞にノミネートされて、読者投票部門第4位という好成績を収めた、春日部市が発行しているフリーマガジンです。

【春日部市】フリーペーパー大賞2019 第4回中間発表!大注目の「春日部なるほどマガジン」の結果は??[11/8投票締切]

その『クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン 』が大好評につき、なんと第2弾が発表されたとのことです!この度入手することができましたので、ネタバレしないようにレポートさせていただきます!

クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン第2弾

こちらが表紙です。しんちゃんファミリーが楽しそうにピクニックしてますね。内容も同じくらいに楽しそうな期待が持てますね。新型コロナウイルスの影響により「スタンプラリー中止」になってしまってるのが残念です…。

クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン第2弾

第2弾も第1弾と同様に春日部への移住を考えている県外の方に向けてクレヨンしんちゃん一家が春日部の魅力を紹介する内容になっていますよ。春日部ってどんなところなんでしょうか?

クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン第2弾

ネタバレしてしまうので目次だけご紹介します。「子育てしやすい春日部市」として、学校給食や放課後児童クラブについて紹介されています。そしてそして映画「翔んで埼玉」にも登場した地下神殿こと「首都圏外郭放水路」についても掲載されています。春日部市民でも楽しめる充実の内容です。

クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン第2弾

タイトルにもありますようにもちろんナビゲーターはクレヨンしんちゃんファミリーです。漫画形式になっている部分も多く、お子様やクレヨンしんちゃんファンの方でも楽しめる内容になっていますよー!

ということで大好評に付き第2弾が発行された「クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン」についてのご紹介でした!とても楽しめますし、なんといっても無料で手に入りますので、春日部の魅力を知りたい方もすでに知ってる方も一度手にしてみてはいかがでしょうか??

2020/05/09 09:00 2020/05/09 09:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集