【春日部市】夏本番間近!田中帽子店の麦わら帽子が大宮エキュートで期間限定販売します!

ゴルデンウィークも終了し、梅雨の時期を越えるといよいよ夏本番を迎えますね。夏と言えば気になるのが紫外線…。そんな季節に麦わら帽子はいかがでしょうか?

麦わら帽子は春日部の伝統工芸品です。毎年夏の時期にはテレビで特集されることもあるくらい有名ですよね。そんな春日部の名産品麦わら帽子が大宮駅で期間限定販売されるとのことです。

大宮駅

田中帽子店の麦わら帽子が大宮駅で期間限定販売

2020年5月7日~5月24日までの間、東武アーバンパークライン終点大宮駅の構内エキュート大宮 シーズンコレクト内において、春日部の麦わら帽子が販売されます。出店するのは、、、春日部が誇る麦わら帽子工場田中帽子店です!あのモヤモヤさまーず2春日部編にも登場したのは記憶に新しいですね。

田中帽子店の麦わら帽子

田中帽子店の麦わら帽子

麦わら帽子はこの季節日に日に強くなる紫外線から肌を守るだけではなく、マスク焼けなども防止する効果もあるとのことです。マスクが手放せなくなっている今の状況ですので試してみる価値はあるかもしれませんね。今年の夏は春日部の伝統工芸品、田中帽子店の麦わら帽子はいかがですか??

開催概要
日時:2020年5月7日~2020年5月24日
平日 10:00~20:00
土日 10:00~18:00
※状況に応じて変更・短縮の可能性があります。
会場:JR大宮駅構内 エキュート大宮 シーズンコレクト内

※新型コロナウイルスの感染拡大の観点から、マスク着用のお願い、手指の消毒、入場制限 や時短営業・早期終了等を行う場合があります。

※こちらの記事は読者さまからの情報提供をもとに作成しました。ありがとうございました!

↓春日部市が誇る麦わら帽子工場田中帽子店の麦わら帽子が期間限定で買えるのはこちら

2020/05/08 07:00 2020/05/08 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集