【春日部市】新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、残念ながら中止です。『桜咲くマルシェvol.3』2019年の様子をお届け!

2020年3月28日(土)10時から15時まで春日部駅東口側にある古利根公園橋と親水テラスで開催予定だった『桜咲くマルシェvol.3』は中止となりました。

コロナウイルス感染拡大防止対策や出店内容を変更して備えていましたが、3月27日(金)に東京都に続き埼玉県でも3月28日(土)、29日(日)は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、不要不急の外出を避けるよう要請がありました。それを受けて春日部市でも拡大防止のため、外出自粛要請の協力を呼びかけています。
そのため、開催は難しいと主催者側からのお知らせがありました。春日部市では感染者が増えている状況なので、これ以上爆発的な患者急増を回避するための必要な措置だったように思います。

昨年2019年3月31日(日)に開催した『桜咲くマルシェvol.2』では晴れてとても良いイベント日和でした。盛り上がった昨年の様子をお届けします。

2019年に『桜咲くマルシェvol.2』の開催をお知らせした記事はこちらから↓

【春日部市】3月31日開催「桜咲くマルシェVol.2」春日部を春色に染めよう!

「空に桜の絵を描こう」と公園橋から見える空に桜の絵を描くコーナーです。お昼を過ぎてから行ったので一面にはもう桜が咲いていましたよ。

T-BOX 造形教室では『親子で木工作!変な生き物or鋳物ワークショップ』を開催していたのでやってみました。子供達が思い思いの『変な生き物』を木材を使用して作っています。

完成した『変な生き物』は桜の木のフォトブースで記念写真を撮ることが出来ました。

他にも田中帽子店ではたくさんの麦わら帽子が並んでいたり、I BAKEでは可愛い桜のイメージのアイシングクッキーが購入することが出来ました。

田中帽子店

I BAKE(アイシングクッキー)

フードやドリンクメニューもあって、暖かくなっていく陽気を感じながらお外でランチや一息しました。
こちらではほんの一部のご紹介でしたが、『桜咲くマルシェ』の楽しさと出店しているお店の良さが詳しく伝わる『桜咲くマルシェ』SNSはこちらになります。↓
『桜咲くマルシェTwitter』

また来年に期待しましょう!

↓『桜咲くマルシェ』開催予定だった古利根公園橋と親水テラス

2020/03/28 09:10 2020/03/28 09:10
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集