【春日部市】2月8日、15日、2週連続コラボ!「アベイル」×「鬼滅の刃」1時間前に並んでみた!結果は⁈

昨年より話題のしまむら系グループの衣料品店「アベイル(Avail)」と社会現象にもなっている少年ジャンプ連載中の漫画「鬼滅の刃(きめつのやいば)」第2弾のコラボ。「アベイル」春日部店に発売日の2020年2月8日(土)に行ってみました!

「アベイル」の開店時間は10時からなので9時頃に行きました。1時間前に並んでなんと50人目‥完敗ですよね‥10時頃には100人以上は並んでいました。

前回の第一弾再販の発売日の時は開店時間の1時間前で30名くらいだったようですが、さらにヒートアップしているように思います。9時半頃から整理券を配り始めました。システムは整理券順に5名ずつ入店する感じです。

入店できたのは10時40分頃になってしまいました。店内に入ると右側のレジの横にカウンターがあり、整理券順に並んでカウンター越しに店員さんに注文する感じです。カウンターにはアイテムの一覧が貼ってあり売り切れているものがすぐにわかります。じっくりと商品を手に取ってみることが出来るわけではないので、事前にお目当てのものをSNSでチェックしていく事をおすすめします。さらにアイテムに点数制限がありますのでじっくりと吟味した方が良いですよ。

やはり売り切れているものが多く、お目当ての冨岡義勇さんのTシャツや鬼殺隊・柱のパーカー、鬼殺隊・柱のレディース Tシャツは売り切れ‥他のはサイズなども限られてしまいました。ポーチやバッグは善逸と伊之助が売り切れていました‥寒い中、約2時間並んで頑張りましたが‥『でもさァ 俺だって精一杯頑張ってるよ!!嘘でしょ!?嘘すぎじゃない!?頼むよォ〜ッ!』と叫びたくなりましたが、その中でも炭治郎のTシャツや善逸のキーホルダーなどをゲット♪戦利品はこちらになります!↓

全国の「アベイル」でもすぐに完売してかなり入手しにくい「鬼滅の刃」コラボの次回は2020年2月15日(土)になります。購入しやすい靴下やタオルなどの商品が登場します。今回、買ってみて初めてコラボするキャラクターなどが人気なような感じがしました。15日は禰豆子や胡蝶しのぶさんのアイテムが登場しますので人気がありそうですね。

まだまだ寒いので並ぶ時は寒さ対策は必須です。椅子や荷物のみの場所取りも無効になります。厚着で頑張ってお目当ての品をゲットしましょう!

※追記 2月9日(日)行ってみたら少し残っていました。サイズは大きい4Lや3L〜4Lのみで1枚ずつでした。

2月9日の様子

↓「アベイル」春日部店

(とうとう)

2020/02/09 08:40 2020/02/11 22:55
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集