【春日部市周辺】ショック。幸手にある「極楽湯 」が10月1日で閉店です。

国道4号線沿い、幸手市にある温泉施設「極楽湯 幸手店」が2023年10月1日で閉店になります。春日部市から車で約30分、12.2 kmの場所にありますので行ったことのある方は多いはずです。

「極楽湯 幸手店」まで行ってきました。

平日の昼間にも関わらず大型駐車場が結構埋まっています。

入館料金は、

平日:おとな(中学生以上 )740円、こども(4才~小学生以下 )400円
土・日・祝日:おとな(中学生以上 )840円、こども(4才~小学生以下 )400円 

入って受付の横に閉店のお知らせの掲示がありました。

「極楽湯 幸手店」閉店のお知らせ

「極楽湯 幸手店」は2023年10月1日(日)の22時をもちまして、
営業を終了することとなりましたのでお知らせいたします。

2002年3月に開店して以来、約21年間にわたり、たくさんのお客様からご愛顧賜りまして誠にありがとうございました。回数券をお持ちのお客様はお早めにご使用くださいますようお願い申し上げます。

お客様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容放くださいますようお願い申し上げます。また、閉店まで営業期間がございますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

ああ。やっぱり…閉店はかなりショックですね。

日本全国に39店舗ある「極楽湯」では、大人気の露天風呂からジェットバスまで、多数のお風呂を備えており、人気アニメのコラボでも話題になる人気の天然温泉施設になります。

行った日は、高校バレーボールを題材にしたアニメ「ハイキュー!!」とのコラボキャンペーン“最高にハイなキュー日”を開催していました。

パネルなどもあり、至る所にコラボ装飾されています。推しには堪りませんね!

ちなみに、「ハイキュー!!」とのコラボキャンペーンは6月25日まで。6月27日からは、アニメ「地獄楽」のコラボキャンペーンが始まります。期間は7月17日まで。

「地獄楽」は、ウェブコミック配信サイト「少年ジャンプ+」に2021年1月まで連載されていた賀来ゆうじさんによる人気漫画。アニメ化され2023年4月からテレビ東京系列などで放送されています。極楽浄土の孤島で仙薬を求めて戦う主人公や他のキャラクター達がばっさばっさとなぎ倒す姿が爽快。映像の美しさも話題になっている人気のアニメになります。

ここでしか無いグッズやコラボフードと天然温泉で癒される事、間違いなしですね。

館内には、コラボ装飾などが目を引きますが、年季の入ったレトロゲームが並んでいたり歴史を感じる趣もあります。

温泉施設の定番のマッサージチェア、家族連れにうれしい貸座敷(有料)や休憩スペースやお食事処、各種リラクゼーション、カットサロンもある充実した設備。

温泉は地下約1,300メートルからくみ上げていて、広い露天風呂には岩風呂や五右衛門風呂などがありバリエーション豊富です。

この日、男湯には水蒸気に充たされる「釜ゆで(かまくら風呂)」があったそうですよ。日替わりで男湯女湯が入れ替わりますので、通いたくなります。

お食事処は明るく天井が高いので開放感があります。脱衣所も同じような天井の造りになっていました。

アニメ「ハイキュー!!」のキャラクターや学校をイメージしたコラボメニューがありました。

座敷席が多く、ゆっくりとくつろぎ食事を堪能できました。

すっかり長居してしまいました。充実した時間を過ごす事ができましたよ。

10月1日の閉店までまだ約3ヶ月以上の営業期間があります。ぜひ行ってみてください!

↓「極楽湯 幸手店」はこちら

2023/06/24 19:05 2023/06/25 00:07
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集