【春日部市】[食レポ]ローソンで期間限定販売!光苑監修の海鮮塩ダレ味の唐揚サンドと唐揚弁当を食べてみた!!

かすかべフードセレクションにも名を連ねる、春日部を代表する名店「光苑」さん。その海鮮唐揚げは「からあげグランプリ 塩ダレ部門」最高金賞を受賞したこともある絶品の味わいです。市役所地下のお店だけではなく、春日部市のさまざまなイベントでもそのお味を楽しむことができますよね。

【春日部市】市役所から地下へと続く階段が・・・その先にあったのはなんとあの名店でした!!

その光苑さんが監修する「海鮮塩ダレ味の唐揚サンド」が1月21日から、関東甲信地域のローソンで期間限定販売されるとの情報をゲットしましたので、早速ローソンに行ってみました!

海鮮塩ダレ味の唐揚弁当

品薄状態でなかなか入手できない、という情報があったのですが、幸いにも春日部駅東口店では「海鮮塩ダレ味の唐揚サンド」を手に入れることができました!平日のだいたい18時くらいに行ったらありましたが、サンドイッチはラスト一個でした。そして、同じく光苑さん監修の「海鮮塩ダレ味の唐揚げ弁当」もありましたので、あわせて食べてみることにしました。

海鮮塩ダレ味の唐揚サンドと唐揚弁当

まずサンドイッチですが、海鮮唐揚げと一緒にほんのりポテトサラダも入っています。で、これが絶妙でサンドイッチとしての海鮮唐揚げを見事に引き立たてくれているような味わいです!とても美味しかったです!

海鮮塩ダレ味の唐揚弁当

続いて、「海鮮塩ダレ味の唐揚げ弁当」をいただきます。サンドイッチも美味しかったですが、やっぱり唐揚げはご飯に合いますね(笑)ここでも海鮮塩ダレ味をふんだんに味わうことできます。そして注目は、、、「オイスターマヨネーズ」!海鮮唐揚げにマッチするソースが入っていました。マヨ好きにはたまらないお味でしたよ!

ということでローソンで期間限定販売されている光苑さん監修の「海鮮塩ダレ味の唐揚サンド」「海鮮塩ダレ味の唐揚げ弁当」の食レポでした。関東甲信越地域とのことですが、置いてあるお店と置いてないお店があるみたいですね。

今後、店頭数が増えていくとのことですので、お近くのローソンでも買えるようになるかもしれません。ぜひぜひ春日部を代表する唐揚げの名店・光苑さん監修のサンドイッチとお弁当を食べてみてはいかがでしょうか?

↓ローソン春日部駅東口店はここ

(とうとう)

2020/01/24 07:30 2020/01/24 12:20
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集