【春日部市】市役所から地下へと続く階段が・・・その先にあったのはなんとあの名店でした!!

とある日に春日部市役所の周辺を散策していると、地下へと続く謎(?)の階段を目撃しました。その先に何があるのかが気になりましたので、降りてみることにしました。

からあげの光苑

↑この階段を降りていきます。1階の下に降りることになりますので、建物的には地下1階ということになりますね。この階段の先には一体何があるのでしょうか?

からあげの光苑

そこに現れたのは・・・食堂??ですかね。市役所の職員の方がランチをしているようでしたが、一般の人でも使うことができるようです。ただ!こちらは普通の食堂ではありません。その先に見えたのは・・・

からあげの光苑

おお!春日部を代表する名店の「光苑」さんではありませんか!!光苑さんは春日部では知らない人はいないからあげの名店です。「かすかべフードコレクション」にも選定されていますし、第6回からあげグランプリの塩ダレ部門で最高金賞を受賞しているんです!市内の大きなイベントに出店することも多いので一度は目にしたことはあるのではないでしょうか。

からあげの光苑

その光苑さんは春日部市役所の地下一階の食堂内に店舗を構えているんです。お弁当として販売がされているのでその場で食べることもできてしまいます。もちろん持ち帰りも可能です。

からあげの光苑

せっかくなのでからあげを堪能しました!相変わらずの美味しさです!!これはからあげグランプリの金賞を受賞するのも頷けます。からあげ単品での注文もできますので、おやつ感覚でいただくこともできますね。

からあげの光苑

食堂内には書籍・漫画も充実していました。市役所の申請等でちょっと時間がかかったりする場合はこの食堂で時間を潰すことができちゃいそうです。しかも光苑さんの美味しい唐揚げ付きですよ!市役所にお立ち寄りの際はぜひ謎(?)の階段を降りて光苑のからあげを食べてみてくださいー!

↓からあげの光苑は春日部市役所の地下1階食堂で食べられます

(とうとう)

2019/12/23 07:00 2019/12/23 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集