【春日部市】安心・安全な春日部市!交通死亡事故ゼロの日数400日超を達成しました!!

嬉しくも誇らしいニュースです!春日部市のFacebookによると、春日部市内での交通死亡事故が平成30年11月29日以降は1件も発生していないとのことなんです。その日数は2019年の1月2日で400日を超えていて1月21日現在で今も継続中なんです!

これは春日部市では初の記録で、埼玉県内の人口20万人以上の市の中で最長の記録なんですって!これって春日部市民としてすごく誇らしい記録ですよね?日々市民のみなさんが安全に運転をして安心できる道路や街づくりを意識されている結果なんだと感じます。

春日部市交通死亡事故ゼロ

※画像はイメージです

当サイトでは事故等の速報記事を掲載することがありますが、その数は決して多くはなく、そこにも「安心・安全な春日部」を感じることができます。続けば続くほど価値のある記録ですので、ぜひぜひこのまま日数を延ばしていきたいですね!

春日部市役所

春日部市からは「安心・安全なまちづくりを推進していますが、その実現に向けて、今後も「交通死亡事故ゼロ」を継続していきたいと考えています。」とあります。ぜひとも引き続き、市民が安心して生活できる春日部市を維持してほしいです!以上、嬉しくて誇らしい「安心・安全な春日部市」のニュースでした!

(とうとう)

2020/01/23 07:30 2020/01/23 07:30
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集