【春日部市】[防犯情報]不審者と振り込め詐欺の予兆電話にご注意ください!!

警察署

春日部市より不審者と振り込め詐欺の予兆電話についての注意喚起がアナウンスされています。特に小さなお子様、お年寄りがいらっしゃるご家庭ではご注意ください。

不審者情報

・発生日時:2019年11月21日午後3時30分頃
・発生場所:春日部市大場地内

小学生が長髪で黒色の車に乗車した女に乱暴な言葉をかけられる事案が発生したとのことです。

特にお子様がいらっしゃるご家庭では、「その場からすぐ逃げる」「近くの人に助けを求める」などの注意喚起をするようにしましょう。

振り込め詐欺にご注意を

振り込め詐欺の予兆電話

・発生日時:2019年11月25日
・発生場所:春日部市全域

警察官を名乗り「詐欺グループを捕まえたところ、あなたの住所と名前がでてきた」等の振り込め詐欺の電話が多数かかってきているとのことです。

警察官を名乗る者からの電話でも細心の注意を払い、少しでも不審に感じたら一旦電話を切って、家族や警察にしましょう。特にご高齢の方がいらっしゃるご家庭ではご注意ください。警察官を名乗る以外にもパターンはあるかもしれませんので、怪しい電話には十分に注意しましょう。

【春日部市】[振り込め詐欺]家電量販店員や警察官を名乗る予兆電話にご注意を!!

(とうとう)

2019/11/26 07:00 2019/11/26 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集