【春日部市】え?!家電量販店で本格的なコーヒーが飲めるってホント??ヤマダ電機内のカフェ・CAFE RESTO!

ヤマダ電機

春日部で家電量販店といえばヤマダ電機が思いつくという方も多いのではないでしょうか?広々とした店内には充実した電化製品に加えて、インテリアや最近では住宅をも販売しているようです。家電だけではなく、トータルで「家」を扱うというのがヤマダ電機さんのコンセプトとのことです。

さて、そんなヤマダ電機に行ったときに気になっているエリアがありました。マッサージチェア売り場付近から見るとこんな感じです。

ヤマダ電機の中にあるカフェCAFE RESTO

ちょっと近づいてみます。

ヤマダ電機の中にあるカフェCAFE RESTO

もっと近づいてみると、、、なんと!そこには立派なカフェがあるではありませんか?このお店ができた当初は「え?なんでヤマダにカフェがあるの??」と思ったものです。今回はこのヤマダ電機の中にあるカフェCAFE RESTOに行ってきましたのでレポートしてみます!

ヤマダ電機の中にあるカフェCAFE RESTO

店内はこんな感じです。やっぱり皆さん家電量販店でコーヒーを飲むという発想はないのか、土曜の午後でしたが空いていました。キッズエリアもありましたし、店員さんと商談している方もいらっしゃいました。

CAFE RESTO店内の様子

この日はカフェラテを頼みましたが、本格的なカフェのカフェラテを味わうことができます。

CAFE RESTOのカフェラテ

メニューを見る限り、飲み物だけではなく食べ物も充実しているようでした。パンケーキなどのデザート系のみならずナポリタンやボロネーゼもあるので本格的な食事をすることもできますね。

CAFE RESTOのメニュー

そして家電量販店の本領発揮でしょうか。電源とWi-Fiはしっかりと完備されています。ちょっとしたお仕事もできますし、買ったばかりのPCを試しに起動してみるなんてこともできちゃいますね!

CAFE RESTOは電源・Wi-Fi完備

ということで家電量販店とカフェという異色のコラボをしているCAFE RESTOのレポートでした。家電を選ぶときって時間がけっこうかかりますので、ここで一休みするのもいいですし、キッズエリアがあるのでお子様が飽きてしまった時に使うのもアリかもしれませんねー。

↓ヤマダ電機とCAFE RESTOはこちら

(とうとう)

2019/08/05 07:00 2019/08/05 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集