【春日部市】春日部唯一のコワーキングスペース?中央ラウンジってどんなところ?

2019/06/26 07時00分

会社に行かずとも仕事ができてしまうノマドワーカーが増えている昨今、コワーキングスペースという電源やWi-Fiが常設された作業スペースが注目されていますが、春日部にはコワーキングスペースはあるのでしょうか?

調べてみたところ西口駅前の「中央ラウンジ」という場所がヒットしました。実際に行って作業してみましたのでレポートします。

■中央ラウンジ
埼玉県春日部市 中央1丁目-3-11(100円ローソンの2階)

・Wi-Fi:利用可
・電源:あり
・飲食:可(フリードリンクあり)
・席の数:4人がけのテーブルが6つ
・打ち合わせ:可
・電話:施設の外に出てしましょう
・2時間利用:300円

2時間利用で300円の料金が発生します。入場時に券売機で入場券を購入し、それをデスクの上のクリップに挟んで見えるようにしておくシステムです。利用期限の時間が書かれているので、延長する場合は入場券を再購入して差し替える必要があります。Wi-Fiも飛んでいますし、電源も完備ですので、ある程度長時間の作業も可能です。

ただ、仕事・作業用に作られたスペースではない(もとは飲食店?)ため、机と椅子は飲食店用のものみたいなので長時間座っていると少し疲れました。そこはデメリットかもしれません。

◯メリット
・比較的空いてる
・フリードリンクがある
・Wi-Fi/電源等の設備がある
・飲食の持ち込みも可

◯デメリット
・無人巡回型のため高校生やカップルが溜まってしまう時がある
・作業用の机と椅子ではないため長時間座っていると疲れる

基本的にはすごく集中できて環境もいいのですが、管理される方が常時いるわけではなく、無人巡回型(2時間に1回くらい)であるため、まれに学生やカップルのデートに使われてしまう場合があるみたいです。それでも大きな声で話している人は見かけませんでしたので、作業に集中することは可能だと思いますよ!

その他の春日部の集中スポットも今後随時紹介していきますね!

↓中央ラウンジはこちら

(とうとう)

ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ