【春日部市】リモートワークや自習に最適! イオンモール春日部のコインスペースで仕事してきました!!

2023年5月にイオンモール春日部に「coin space(コインスペース)」というワーキングスペースがオープンしたことは『リモートワークにオススメです!!イオンモール春日部に新たなワーキングスペースがオープンしてました!!』でお知らせしました。早速そのcoin spaceでお仕事してきましたのでレポートさせていただきます!

【春日部市】リモートワークにオススメです!!イオンモール春日部に新たなワーキングスペースがオープンしてました!!

コインスペース

こちらが2023年5月12日にオープンしたcoin spaceです。場所はイオンモール1階のドコモショップさんのお向かいになります。想像していたよりもコンパクトなスペースでした。早速中に入ってみます。

コインスペース

こんな感じでお仕事やお勉強ができる机と椅子が並んでいます。それぞれがパーテーションで区切られているのでお隣を気にすることなく集中することができそうです。

コインスペース

席はこんな感じ。ライトと電源タップが用意されていますので、PCやスマホの充電にも困ることはなさそうですね。利用ルールは各席に張られているので迷うことなく使うことができますよ。

コインスペース

基本的にはどの席でも電話・WEB会議は可能とのことです。が、より集中したい方用に奥には通話・会話禁止エリアも用意されていました。こちらはお部屋になっていますので、他の人の声が聞こえにくくする配慮がされています。

コインスペース

あ、スマホの充電セット忘れた!という時にも安心です。iPhone・アンドロイドそれぞれの充電ケーブルとアダプターが用意されています。その他にもこのゾーンの備品は無料で使用することができます。ちなみにモニターの貸し出しはありませんでした。残念…。

コインスペース

各席にはこのような張り紙があります。席ごとのQRコードを読み取って利用が開始され、WEB上で使用時間・料金がカウントされる仕組みです。なので、受付やレジはなく、入店後はそのまま席に進んでこのQRコードから利用開始の手続きをします。

コインスペース

支払いに現金を使うことはできないのでご注意ください。完全オンライン決済で、使えるのはPayPay、LINE Payとクレジットカードになります。金額は使用時間で決まるので、後払いになります。

ということでイオンモール春日部にできたワーキングスペース・coin spaceでお仕事してきました。入店・支払いもデジタル化されていて、座席も作業・集中しやすいと感じました。イオンモールの中にあるということで、店舗アナウンスや他のお客さんの声などが聞こえますが、ノイズキャンセルイヤフォンなどを使えばそれも気にならずガッツリ集中できました!

以上、イオンモール春日部にオープンしたワーキングスペース・coin spaceのレポートでした!

↓coin space コインスペース イオンモール春日部店はこちら

2023/06/13 07:55 2023/06/13 07:55
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集