【春日部市】なんで?春日部なのに浅間山??八幡公園に富士山並みのパワースポットがあった!!

春日部八幡神社・八幡公園は春日部でも屈指のとても面白いスポットなんです。『春日部の総鎮守!八幡神社には本殿以外にも神様がいっぱい!』『春日部に砂丘があるって知ってました?浜川戸砂丘に行ってみた!』でもレポートしてきましたが、今回ご紹介するのはなんと春日部なのに「浅間山」です。浅間山といえば、長野県と群馬県の境にある有名な山ですが、春日部から出ることなくその浅間山に登れちゃうんです!

春日部の浅間山

登山口を入っていくと●号目と書かれた石碑が登るに連れて現れます。登山してるっぽいですね。足元は全然整備されていないのでかなり歩きにくいです。階段にはなってますが、かなり急ですので注意が必要です。

春日部の浅間山

ということで山道はけっこう険しいですが、山頂へはすぐにたどり着きます。山頂には大きな鳥居と石碑が立てられていました。春日部を一望できるかと思いきや・・・木々が生い茂っていてあまり眺めはよくありませんでした、残念。

春日部の浅間山

お気づきの方もいるかと思いますが、この浅間山の正体はというと、、、それは「富士塚」なんです。富士塚というのは富士山を模して築いた人工の山のことで、頂上には石碑があってそれを拝むと富士山と同じ御利益が得られるらしいのです。この春日部にある浅間山も富士塚ということで、富士山と同等のパワースポットだと言えますね。

春日部の浅間山は八幡神社から見て八幡公園方向に行って端っこの方にあります。登山口手前にも大きな鳥居があるのでそれが目印です。富士山と同等のご利益が得られるパワースポット春日部の浅間山、近くには八幡神社と八幡公園、そして浜川戸砂丘もありますのでオススメです!

足元は整備されていませんので、登る時は十分ご注意ください!

↓春日部の浅間山がある八幡公園はこちら

(とうとう)

2019/06/24 07:00 2019/06/24 13:00
とうとう
ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集