【春日部市】え、しばらく食べられないの? 春日部駅東口「The goodies(ザ グッディーズ)」が休業へ。改装前に行ってきました
春日部駅東口から歩いてすぐの場所にあるハンバーガー店「The goodies(ザ グッディーズ)」が、2026年1月22日をもって一旦お休みに入りました。

1月23日からは、約1か月間の休業となります。
「しばらく食べられなくなる前に…」と思い、休業前にテイクアウトしてきました。

今回選んだのは、定番人気の「アボカドチーズバーガー」、甘党さん必見の「オレオシェイク」です。
何度でも食べたくなる、こだわりのハンバーガー
「The goodies」は、2022年12月15日にオープンしたハンバーガー店。一度食べると、「また来たい」と思わせてくれる一軒です。
最大の特徴は、パティ。

鮮度の良い高品質なお肉の“赤身の柔らかくジューシーな部分だけ”を使い、ハンドチョップで仕上げています。筋や余分な脂を丁寧に取り除いているため、食べごたえがありながらも重たくなりすぎず、最後まで美味しく食べられるのが印象的でした。
そして忘れてはいけないのがバンズ。

宮代町にあるドイツパンのお店「アムフルス」に特注している天然酵母・無添加のバンズは、弾力があり、小麦の風味がしっかり感じられます。
パティとの相性もとても良く、「主役はどれ?」と迷ってしまうほどでした。
添えられているポテトも、実はかなりの手間がかかっています。

前日から下茹でし、流水にさらして乾燥させる工程を経ているそうで、外はカリッと、中はホクホク。バーガーの横に添えられた“脇役”ではなく、こちらも立派な主役といえる存在でした。
甘さがちょうどいい「オレオシェイク」

「オレオシェイク」は、たっぷりの生クリームがあしらわれ、見た目からして贅沢。

ひと口飲むと、オレオのコクとミルクのまろやかさが絶妙で、甘すぎないのが好印象でした。バーガーのお供としてはもちろん、シェイク目当てで立ち寄りたくなるのも納得です。
休業の理由は「もっと優しいお店にしたいから」
今回の休業は、前向きな理由によるものとのこと。
お話を伺うと、
- 子ども連れに優しいお店を目指してきたものの、今の広さでは十分とは言えなかったこと
- 5人以上のお客さんを案内しづらい場面が多かったこと
- 出入り口に屋根がなく、雨の日は入退店時に濡れてしまうこと
など、いくつかの課題があったそうです。
そこで今回、改装を決断。

詳しい内容はまだ明かされていませんが、「今より広くなって、2テーブルほど増えるかもしれない」というお話は聞くことができました。
また、リニューアル後はメニュー構成も大きく変わる予定とのこと。
これまで提供されていたメニューのうち、およそ3分の1ほどが終了予定ですが、新しいハンバーガーが登場するという嬉しいお知らせもありました。
これまで、季節ごとに変わる限定バーガーなど、楽しいメニュー構成が印象的でしたが、今後はさらに「とびっきり美味しい、新しいハンバーガー」を用意するとのこと。どんな一品が登場するのか、期待が高まりますね。

約1か月後、どんな姿に生まれ変わるのか。詳しいリニューアルオープン日などは、SNSで発信予定とのことです。
約1か月の休業を経て、より過ごしやすく、より“今のThe goodiesらしい”お店へ。リニューアル後の新しいバーガーを心待ちにしている方も、今後の動きに注目したいですね。
休業明けには、またあの味を味わいに、足を運びたくなりそうです♪
- 住所
- 〒344-0061 埼玉県春日部市粕壁2丁目2−1 蓮沼ビル 1F
- 営業時間
- 1/22(木)最終営業日
1/23(金)〜 一時閉店 - 最寄り駅
- 春日部駅東口 徒歩2分(※駐車場2台有)
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。





