【春日部市】7月6日(土)春日部駅西口駅前藤棚広場で「七夕night」が開催されます!!

七夕night~まちなかで特別な一夜~

画像はイメージです

7月に入りましたね! ジメジメした梅雨の季節真っ只中ですが、そんなジメジメ気分がどこかに行きそうな楽しそうなイベントがあるみたいです。7月に入るとすぐに迎えるのは・・・そうです! 七夕ですね。そんな七夕にちなんだイベントをご紹介します!

提供画像

題して「七夕night~まちなかで特別な一夜~」です。2024年7月6日(土)に春日部駅西口駅前藤棚広場で開催されるイベントです。

七夕night~まちなかで特別な一夜~
2024年7月6日(土)16:00~21:00 <雨天中止>
開催場所:春日部西口駅前藤棚広場
主催:春と

春日部市のXによると、10店舗の美味しいお店や楽しいお店が集うようです。 スパイスカレー(こちら春日部市学校どおり前カレー屋)、焼おにぎり・冷やしおでん(空と糸)、米粉のからあげ(菜食健美 たろうの台所)、森窯焼きナポリピッツァ(Portare ポルターレ)と本格的なお食事から、クレープ・氷パフェ(Mater’s Cafe)、アイスコーヒー(Room Coffee Factory)それにクラフトビール(赤沼ロマンブルーイング)も出店するみたいですね。

他には、花釣り・季節のお花(関根園芸)、地球を救おう!(ちきゅうすくい)、ゆる似顔絵(イラストレーターhal)など楽しめるお店も勢揃い!

画像はイメージです

また、藤棚広場ならではの催しもあるみたいです。七夕といえば願いを込めた短冊ですね。その短冊を夏らしい風鈴や藤棚に吊るすことができるようです。

七夕と春日部の藤棚のコラボですね。願いが叶いそうな気がしますね!

↓春日部駅西口駅前藤棚広場はこちら

2024/07/01 22:05 2024/07/02 07:31
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集